スーパーレイティブでの私の意気込みです!(この執筆日は1月7日です)

超本音をお伝え致します。
正直やっとここまで辿り着けたと思います!微笑
セミナー開催しだして7年です。
長かったですがあっと言う間です。

オーソの1期の時に私の当時知っている技術を伝授しようと思いました。
次回のセミナーでぐちゃぐちゃになちゃってました。
当時は全く誰1人もそれ出来ませんでした。大汗
まだこんなレベルなのだ!

としみじみ実感致しました。
そんな技術状態でも救いがありました!
それは皆様素晴らしい効果と売り上げを上げていた事です。
ですので、正直効果と売り上げ上がればそれでいいんだなぁ~と思いました。

ただ若干何名かのカイロ出身の先生から超いい質問がございました。
その質問で先生のレベルははっきりとわかります。経験者談笑
その次はこの壁がある筈なんだけどなぁ~
まぁ誰もそれ聞いてこないのでそれでいいんだなぁ~

と思ってました。
決して手を抜いていたわけではございません。
大学生が小学生に勉強教えているような状態でした。
DRTプレーヤーとしての経験値が全く違いますから!

DRTプレーヤーだと実感できるレベルになれればそれで大満足でした。
だって治療効果も断然上がり何よりの私の目的である売り上げアップが達成です。
それ以上私は望む事はございませんでした。
それが、2期のオーソで雰囲気が断然変わりました!

2名位の先生にもっと厳しく教えてくれ!
と言われました。(おいおい私が本気で教えらたどれだけ凍ったような状態なのか)
まだわかってないんだなぁ~が本音でした。
流石に1期で凝りてますので無理はしませんでした。

でも、1期よりかなり厳しくしました。
特定のセンスある先生だけに教えることすると雰囲気がめちゃ悪くなります。
それはオーソ以前のセミナーで経験済みです。
セミナーを大成功させ続ける一番の秘訣は一番へたな先生をそのレベルまで引き上げる事です。

それ以上は必要ないのです!!
ベーシック、アドバンス、マスター、オーソとございます。
全てその最低基準がクリアー出来ればそれでいいのです!
他の手技の先生もそれ実践して下さい。微笑

何故それでいいと思いますか?!
7年やってやっとわかりました。
と言うより日本最大の治療マーケティング会社で7年しかもコロナ過で継続出来ているのは
DRTだけです!!!

その私が言うので信じて下さい。微笑
機が熟せば次のご要望がございます。
最初はベーシックだけで十分だと思ってました。
アドバンスやった時もこれで充分だと思いました。

マスターやった時に今後もDRTセミナーは上級レベルの開催が絶対ある!
と思いました。
オーソで完結でいいと思ってました。
あとは皆様適当(これいい意味です)に切磋琢磨して頑張ると実感しております。

そんな気持ちでしたが3期のオーソでその気持ち無くなりました。
よっしゃ~本気でやっと教えられる状況が整った!
と毎回のセミナーで実感致しました。
3期のオーソでは私もめちゃ成長できました。

そして、3期オーソの凄い事はセミナー後の月曜日に10名位の先生が治療に来ました。
2期オーソもそうでしたが4、5名位でした。
それは凄くありがたい事だと思いました。
でも10名以上連続で教えながら治療出来る事は最高の喜びになりました!

私もセミナー後日の治療はセミナーで教えないことまで教えました。
でもこの価値わかってないだろうなぁ~
これはまだ3期オーソで出来るレベルでは無いなぁ~
まぁ~いいや機が熟せば伝授する事が出来るのだから微笑

と言う気持ちでした。
そのセミナー後の治療の時に、私が日々当たり前に行っている治療がこれほど価値あるのか!!
と嬉しくなりました。
だって患者様は改善して治ってもその本当の貴重な価値迄わかりませんから~微笑

そして、4期オーソの先生方もとても勉強熱心です。
1年前の先生とはまるで人格的にも別人なっておられます。
凄いなぁ~嬉しいなぁ~とひそかに感激しております。
オーソ4期はまだ半分終わった状態ですから。

オーソ1,2,3期の先生方がスーパーレイティブに30名以上申し込んでくださりました。
オーソ1期の失敗を糧に今度はそのやり方大成功させる自信があります!
いかんせん以前の皆様のレベルでは時間が全く足りませんでした。
そして私が教えた価値が全く理解不能状態でした。

ではどうすればそれが打開できるのか?!
以前オーソ1期でやりその後封印した教え方がございます。
先に先生の施術を受けて先生やり方はこうなってます。
そして、私がそれを真似してこういうふうに改善して下さい。

と先生の完全コピーとその悪いところ改善したやり方の施術をしました!
その時多くの先生に言われました。
やっと上原先生に追いつけたと思いましたがまだまだこれだけ違うのですね!
と言われました。

その時はもっと上の事これから教えようとしているのにいきなりそれですか?!
と思い逆に焦りました。微笑
そして皆様の大混乱です。超大汗
もうきっぱり気持ちよければそれで良し!

当時はその路線が大成功したと思います。
ですが、今回のやり方は大改善しております。
皆様の施術を受け私が違いの施術を行います。
ここまでは1期と同じです。

スーパーレイティブでは、時間を取りその改善した施術をもう一度私が受けます!!!
やっと身をもってそこまで辿り着けます。超喜笑
これ20年前やったことございます。
その先生当時はめちゃ進歩しました!

でもいかんせん1人に指導するのに時間がかかり過ぎます。
それが今回の参加者メンバー拝見するとそれが可能だと実感しております。
今から物凄く楽しみです。
今日は1月7日です。

1月17日にオーソ3期のセミナーがございます。
そして3期の先生はご卒業です。
ですので、17日のオーソセミナーではスーパーレイティブ方式を採用致します。
反響が今から凄く楽しみです!微笑

PS
何でこれ程私施術技術に自信あるかわかりますか?!
カイロプラクティックの最高峰と言われる上部頸椎カイロプラクティックを極めたからです。
サイドポスチャーではなく今は授業でも封印されたニーチェストをです。
この修行に血の出るような苦労を経験致しました。

それ開業前後の23歳~24歳までです。
当時本場のシャーマンでもアジャストメント技術は誰よりも上手いと自負しておりました。
物凄いアジャストの練習量をこなしました。
23歳から現在も背骨アジャストの研鑽は続けております。微笑

アジャストメント技術力が高ければ治療効果が落ちた時や売り上げが下がった時に
きちんとした対応が出来ます。
アジャストメント技術力が無ければ他療法にすがろうとするはずです。
私は行っている事は背骨調整の果てし無い追及です!

多くの自称カイロプラクターの皆様が間違える重要なポイントです。
哲学はご自分が一人前(一般的サラリーマン)以上の収益が上がってからです。
それまでは何より治療技術の習得です!
哲学(理想とする考え)ではご飯食べられませんよ。経験者談

何故それが言えるのでしょうか?!
DRT協会会員様800名前後は日本最大のカイロプラクティック団体です。
(本音はDRTはカイロプラクティックだと思ってません。微笑)
難しいカイロプラクティックより簡単で抜群の効果と収益を上げております。

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!