DRT的慢心とは?

これが一番の人生の問題だと思います(微笑)
慢心で検索して下さい!
沢山出てきますね。
下記が面白いなぁ~と思います。

「慢心」とは驕りたかぶることです。
つまり、 自信過剰とか、 思いあがりであり、
自分の実力以上にできると思ってしまうことです。
だそうです。

慢心と自信ってどう違うのでしょうか?
自信過剰は慢心がもたらしますね。
私は、以前のメルマガで自信過剰の事詳しく書いたと思います。
自信は絶対なくては行けません。

自信過剰でもいけません。
では、どれぐらいがちょうどいいのでしょうか?
以前は120%の自信が良いと書いたと思います。
今考えても素晴らしい数値だと思います。

何年も前ですが、私は自信120%でやり続けております。
それ以上は自信過剰=慢心ですね(汗笑)
一番大切な事は何があっても自信120%状態を維持する事です。
これは言うのは簡単ですが行うのは難しいです。

これも凄く重要な事ですが、物凄く大変な事も過ぎれば簡単です。
過去に物凄い努力したよ!
と言う話をしている人がいるとします。
その人は先行き伸びしろが少ない気がします。

過去自慢しだすと大抵そこがその人のピークです(微笑)
だから私は80代を人生のピークに定めてます!
これって、我ながら凄いと思います(自画自賛笑)
なんで、こんな事思いついたのでしょうね?!

実は、全て私の考えではないのです。
私は敷かれたレールを脱線する事無く走っているだけです!
しかも私が先頭になり皆様を引っ張っている列車です。
最初は私単独の一両列車でした。

今現在はどれ位長い列車なのでしょうか?!
上に立つ人がその列車を重いと思った瞬間からその団体は終わると思います。
私は何両でも大丈夫だと思います。
それは何故か?!

今までは、私一人が一生懸命列車を引っ張り続けました。
ある時点を超えてから、
私は引っ張るというより後押しされている事に気が付きました。
あれっ?!

今までと違い全然軽い!
それは皆様が必死に頑張って下さるからです。
皆様の頑張るお姿をみて、私もより一層必死に頑張ろうと誓いました。
今DRTサロンが出来て、皆様に良く言われます。

良く仕事で頑張って休みなく皆様を御持て成しして疲れませんね!
と言われます。
私は皆様を御招待する事が大好きなのです(微笑)
DRTサロンにいらっしゃる先生方は素晴らしい先生ばかりです。

最高の空間をご一緒出来る喜びに感謝しております。
DRT=願望実現法です。
DRT=慢心しない団体です。
DRT=必死に頑張り続けている団体です。

と皆さまが仰っていただけるような団体になると思います(微笑)
必死に頑張り続ける事が最高に格好いい事なのだ!
と言う事がご理解いただけるとありがたいです。
私は今後も必死に頑張り続けます!

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!