DRTは国家資格がなくても営業できますか?

大丈夫です!
貴方も明日からカイロプラクターと名乗れます!微笑
私が学生の頃は自主規制が凄く厳しかったです。
カイロを教える側の人達の意識が凄く高かったのです。
36年ぐら前は、カイロの学校に入る為には、

指圧、鍼、柔道整復師の資格保持者及びその学生が最低条件でした。
ですので、私もカイロの学校に行きたくて指圧の免許取りました!
今では信じられない位の自主規制だったと思います。
今はゆるゆるですね。大汗

いわゆる先進国で、カイロの自主規制がこれほど甘いのは日本だけです。
他の国はそれなりの法律対応がございます。
日本は不思議な国で職業選択の自由が認められてます。
カイロが何度か法制化できそうになるという噂も出ました。

でも無理だと思います。
理由は沢山あるみたいです。
一番もっとらしいのは盲人の治療家様の利益を守るためと言われてました。
でもそれも本当の頃どうなのかわかりません?!

ですので、国家資格保持者様でない先生も沢山開業しております。
面白い所なのですが、国家資格があるから繁盛するわけではございません。
無資格者で物凄く繁盛している治療家様もいらっしゃいます。
でも、治療業界のわずか5%位の先生だけが100万円を売り上げられるそうです。

DRTでは、多くの一人治療家の先生が最初の目標の100万を突破します。
凄いと思います!
DRTが一番売り上げ率高い治療法だと言えると自負しております。
日本最大の治療院マーケティング会社のクドケン様がそう仰ってます!微笑

治療効果の再現性と売り上げアップの実績はダントツナンバーワンだそうです!
これって凄いですよね。
それは何故かわかりますか?!
答えは超簡単です。

創始者である私が常に必死に頑張り続けているからです。
では、なぜそれ程頑張り続けられると思いますが?!
それは壮大な夢があるからです。
一般家庭にDRTを根付かせるという夢です!

そうなれば、日本の医療費もかなり軽減できるのではないかと思います?!
それが実現すれば凄い事だと思います。
アメリカでカイロプラクティックが法制化された原因の一つが医療費の削減
だと思います。

自動車事故等での後遺症や治癒率の劇的な改善があったと聞いております。
それが法制化に繋がったみたいです。
私はDRTを法制化してもらいたいなどと全く思っておりません。
寧ろ現状の方が好都合です!微笑

ですので、国家資格がなくてもDRTはいつでも開業できます。
開業されなくてもご家族やご友人の為にぜひDRTを学んでください!
皆様が思っている以上に良い効果を発揮できると思います。
日本国民は沢山いるので患者様の取り合いにはなりませんよ~微笑

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!