昨日の朝お伝えした超ワクワク感の原因がわかりました。
一昨日も一生懸命治療させていただきました。
午後2時10分予約の新患様が1時40分頃にいらっしゃいました。
ご予約2時10分なので、その頃にまたいらして下さい。
と丁重にお伝え致しました。
それまでここで待たせて下さい。
と言われました。
只今休憩時間中で事務作業などもあるのでご勘弁お願い致しました。
正直微妙な空気間になりました。
2時10分にまたいらっしゃいました。
当然いいお顔はされておりません(汗)
状態をお伺いいたしました。
極度の腰痛と言う事でした。
治療後初診説明前にベットから起きていただき様子を伺いました。
あっ!!いきなり前屈しようとされました(大汗)
待ってください!
それだけは絶対やらないで下さい。
貴方の状態はぎっくり腰なのです。
折角密着出来て今それ程楽になっているのに前屈して傷を広げれば
痛みもぶり返します。
そして丁重に初診説明を致しました。
説明後椅子からお立ち下さい。
今まで椅子から立つ時も痛かったはずですよね。
今いたくないですよね(微笑)
その変化値に喜ばれておりました。
何しても良くならないと仰ってました。
術後一気に信頼して下さったご様子になりました!
これがDRTの凄い所だと自負しております。
次回の予約時の事を聞かれました。
今なにもやることないので毎日来てもいいかと聞かれました。
コロナ騒動が無ければもちろん毎日をお勧めしていたはずです。
ですが、正直昨日の状態では緊急事態宣言出たら仕事自粛しようと思ってました。
ある程度の貯えもありますし、長期のお休みだと正直まだ楽観的でした。
その前に、朝一で近所の病院で血液検査の結果を聞きに行ってきておりました。
数値はほぼ万全でした(喜笑)
これがワクワク感の原因なのだなぁ~と思ってました。
ですが、血液検査がワクワク感の原因ではなかったのです!
その患者様は76歳男性で膠原病患者様だったのです。
私は膠原病なのでコロナウィルスに罹りやすい状態だと言われました。
膠原病は免疫抑制剤を摂取されていらっしゃるからです。
それでも毎日でも来たいと仰いました。
頭を思い切り叩かれた気分になるほどの衝撃を受けました!!
あっ!と全て一瞬で理解致しました。
この状況下で膠原病の患者様が電車はまずいのでタクシーで来る。
と仰っていただけたのです。
朝も内科の病院い行きましたがその先生もマスクはされておりません。
そして緊急事態宣言の事詳しく調べました。
仕事していい所に診療所とありました。
DRTは病院で治らない重症患者様が沢山いらっしゃいます。
それは皆様ご存じだと思います。
我が家族は皆様のお役にたつ為に緊急事態宣言中も治療し続ける事に決めました。
患者様がいらして下さる限り頑張ります。
これはあくまで私個人の決意です。
DRTとしては他療法の批判も一切しておりません。
と言う事はDRTプレーヤーの皆様の批判など一切致しません。
皆様の素晴らしいご判断にお任せ致します。
只何があっても人様を批判するような事が無いとありがたいです(微笑)
大変な時程感謝の気持ちが大切だとしみじみ身をもって実感しております。
こんな状況ですが4月1日から長女の未久が働いてくれてます。
不謹慎と思われても私は世界一幸せな治療家だと自負しております。
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!