本日もまた慢心しました(汗笑)

今朝電車に乗ろうとしたら、それほど混んでないのに入り口付近の男性が
わざと通せん坊をしていました!
その男性私が乗ってきたのだから、後ろ空いているのに頑として動きません。
カチン!ときました(汗笑)

ほんの一駅でしたが、その駅に降りた時その出口が一番利便性が良く
即改札口に繋がる階段に登れます。
ですので、それがわかっている人は兎に角入り口付近にいたいわけです(笑)
私は、電車で降りるときはすいません!

と声がけするようにしておりました。
その一駅区間も全く不自然な格好で動けずに嫌な思いをしました。
その時に、この人の有り余るエネルギーをいただきありがとうございます。
感謝致します。と念じました。

私の心は一瞬で落ち着きました。
そして、その男性が動かない=悪いのはその男性だと思ってました。
でも瞬時にそうではない!
とわかりました。

どうすればよかったのでしょうか?(微笑)
実はめちゃ簡単な事でした。
乗る時も、すいません!
と声がけすれば済む事なのですね(今更笑)

この当たり前の事が出来ない私が悪いわけです。
日本人の美徳意識ですいません!
と言われてどかない人は殆どいません。
すいません!

と声がけせずに降りるときにわざとふさぐ人は沢山いらっしゃいます(汗笑)
ですが、すいません!と声がけして降りる妨害い一切された事ありませんです。
乗る時も今後はすいません!
と一言いえば済む事なのですね(微笑)

こんな簡単な事が今までできなかったのか!
しかも入り口付近を塞ぐのは良くないってコマーシャルで見ていたので
私もその気になってました。
そのコマーシャルも塞ぐ人にすいません!

と声がけすればいいですよね!
そうすれば余計なトラブルを防げると思いました。
コマーシャルでやっている=正義と勘違いしている自分が情けなかったです。
でも、すいません!と謙虚に言える方法が閃いたのは嬉しかったです。

もうすぐ60歳です(大汗)
でも、馬鹿でもこうやって進歩出来ているのだなぁ~と実感しております。
やはり何事においても謙虚な気持ちが大切ですね!
私が正しいのだと思った時は大抵間違ってます(微笑)

人様にしてもらう事も当たり前と思ったらお終いです。
そうなったら、大抵次はないです。
信用は作るのは大変ですが無くすのは一瞬です。
そうならない為には、常に本当の感謝の気持ちを持つ続ける事です。

それが本物なら失った信用も必ず取り返せる日が来るはずです。
神様はその人に解決家出来ない課題はだなさい筈です。
出すときは、ものこの世から卒業するときだけです。
それは人生で一度しかないのです!

その日に後悔する事がない人生を送る事が目標です。
言う事は簡単ですが行う事は並大抵ではない筈です。
しかもそれを楽しめる余裕が必要です。
必死に頑張り続けつつもです(微笑)

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!