有能な治療家ってどんな人?

これは治療家の皆様はとても興味ある事だと思います!
どんな治療家が有能なのでしょうか?!
何でもかんでも重症患者も即治す!
これは間違いなく有能ですよね。

でもそんな治療家現実にいませんよ!
あっ!自称は沢山います。大汗
開業35年第一線を走り続けている私が思う有能な治療家とは!
これは間違いなく患者様の状態がどうなっているかを把握できる事です。

誰でも間違いなく病気や不調は下記のどこかに属します。
発症、進行、停滞、治癒期です。
その状態がどの状態なのかがとても重要です。
停滞期=慢性的ですよね。

発症期でピークアウトしてないぎっくり腰を一発で治せる人はいません!
ぎっくり腰が一発で治ったと言う状態は軽傷かピークアウトした時です。
だってねん挫でめちゃ腫れている箇所一発で治りますか!
当然楽にはなりますよね。

でも一発にこだわる治療家って多いですよね。
大抵経営上手く行ってない治療家様が多いですけど。汗笑
患者様の症状に振り回されていたらとてもじゃないけど有能な治療家とは言えません。
あそこが痛いここが痛いと言われその通りに頑張り治療家は可哀そうだと思います。

進行中の個所も一発で治る訳ございませんよね!
患者様が今どの状況で予後はどうなるだろう?!
と言う経験値が豊富な治療家が有能な治療家だと思います。
私が一番ゆうのだと思う治療家像があります。

それは、予防を重視している治療家様です。
これ物凄く重要な事なのですが、多くの治療家様はわかってません。
重症な症状が治る事が出来る治療法なら、重症化していいるかそうでないか
を見極める事が出来ると思います。

ぎっくり腰を何度も起こして放置してきちんと治さないと坐骨神経痛になりやすいです。
と言うか突然超健康体の人がいきなり坐骨神経痛にならないと思います。
健康な歯がいきなり虫歯でなくなりますか?!
それと同じぐらいあり得ない事なのです。

でも現場ではいきなり坐骨神経痛になったと仰います。汗笑
それは間違いなく患者様の認識不足なのです。
我々治療家レベルの存在では坐骨神経痛などの神経痛は重症の部類です。
たまに勘違いしている患者様がいらっしゃいます。

当院では神経痛関連の患者様には予定御来院頻度は最低週2回10回位とお伝え致します。
それ位治療できれば良い結果が出ると思います。
10回で治る訳ではなく10回位治療すればどれ位の状態かわかると思います。
それ以降はやってみなければわかりません。

と初診時に必ずお伝え致します。
8回位でご自分の主訴がかなり改善するともう放置しようとする患者様がいらっしゃいます。
そういう患者様は油断するので下腿三頭筋の痛みが復活しております。
でもご自分の自覚症状は良好です!大汗

それかろうじて良好なのです。
放置すればまた即再発するはずなのです。
その時は私は物凄く厳しくお伝え致します。
謙虚に素直に従って下さる患者様の予後は良好です。

ですが、残念ながらお金がない言われた姿勢は必死に頑張っている。
これ以上どう頑張ればよいかわからないと言う患者様もいらっしゃいます。
私には、私はとりあえずちょっと良くなって完治させる気は無いのですよ!
と言っているようにしか聞こえません。微笑

その様な患者様の次回のご予約は御取致しません。
その時、そのまま帰る患者様と次回はどうすればいいのかと聞かれる患者様がいらっしゃいます。
次回のご予約を聞かれる患者様は大抵回復致します。
そうでない患者様の治癒と幸せも私は祈念しております。微笑

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!