うつ病治療中です。だるさなど改善しますか?

うつ病などの自律神経関連病はDRTの得意分野です!
当院でも、うつ病の患者様が良くなってます。
最近10年来のうつ病の方も良くなりました。
10年以上うつ病の薬を飲んでいたそうです。

先生最近凄く調子が良いので、薬飲むの止めようと思います!
止めたいならいいじゃないですか!
と言う会話がありました。
一月後にこれだけ長い期間薬飲まずに過ごせたのは凄い事です!喜

と言う事でした。
ですが、そこから薬の離脱症状が凄かったです。
50前後の恰幅の良い男性です。
最近食べると気持ち悪くなるんですよ?!

何でですか?
食べ過ぎです!微笑
腹八分目にして下さい。
大丈夫でした!喜

もう○○さんは年齢も年齢なのでとんかつなどの脂物が受け付けないのですよ!
でも以前は全然平気でした?!
それはうつ病の薬飲んでいる事により胃薬も飲んでいたのですよ!
だから大丈夫だったのですよね。

それもある面薬の離脱症状ですよ!
と薬を長年の飲み続ける事による離脱症状がある事は事前にご説明いたしました。
えっ~そんな離脱症状のあるのですか?!不思議笑
それ以来胃腸の不調も良くなりました。

最近もいらして頂いておりますが、以前は週2回位が最近は2週に一回位です。
特にひどい症状もなく疲れ位です。
薬もうつ病も大丈夫みたいです!喜
人間の治癒力は凄いですね!微笑

たまに失敗する事もございます。
主訴が肩こり腰痛胃痛の女性の件です。
何度かいらして肩コリ腰痛胃痛も良くなりました。
最初は週2回位でした。

最近は2週に1回位です。
前回不眠症のお話お伝え致しました!
例えば、11時に寝て朝の7時までぐっすり眠れて一度も起きないのが良い睡眠
だと不眠所のほぼ100%位の人が思っているそうです。

私はそれ違うと思います。
車運転される方はわかると思いますが居眠り運転したら死んじゃうのわかりますよね!
脳は脳が求める睡眠を何より最優先するのです。
ですので、日々の睡眠時に眠れなくなる事は脳が睡眠を欲してないのです。

その時に一番やってはいけない事は睡眠中眠れないからと言って起きだす事です!
多くの不眠症の方は眠れないから起きだし何か作業をしてしまいます。
だから疲れも取れないのです!!
本来人間は最低8時間は重力から体を横になり開放する必要があるのです。

連続8時間でなくても、テレビや本携帯など横になってみる事も8時間に含めて大丈夫です。
眠れなくても8時間は横になり重力から解放する事を行って下さい。
そうすれば眠れないからと言って睡眠薬を飲む必要もなくなります!
とお告げ致しました。

その後しばらくたって次回の予約キャンセルのお電話がございました。
しまった!
多分その方睡眠薬のんでいたのだ!!大汗
薬好きな患者様に薬を止める及び否定する事は絶対やってはいけない事なのです。

久しぶりに薬関係の失敗したと思いました!
状態が凄く良くなり信頼関係を築けていたと勘違いしてました。
特に体調が良くなりもうここに来なくても大丈夫状態の時に起きるミスです。
多分また状態が酷くなれば戻ってきて下さる筈です。

月1回でも予防の為に来て下さればその様な辛い思いしなくて済むはずです。
私の薬へのアドバイスがマイナスに作用してしまいました。
うつ病の患者様に薬を止めるようなアドバイスは20年以上前からしておりません。
飲みたいなら何でも飲めばいいですよ!

体調が良くなれば自然に飲みたくなくなりますよ!
と普段はお告げしております。
余計な不眠症対策自慢したせいですね!
私もこの様な慢心した状態を改善致します。

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!