本日噛締めに苦しんでいる患者様がいらっしゃいました。
もう何年も継続通院して頂いております。
極度の肩こりや腰痛ひじ痛などが主訴でした。
それらは全て良くなりました。
一月ほど前に噛締めで辛いと術後に仰いました。
残念ながら術後は主訴の個所もクリアーになっている事が多い為
治療の前後の比較で取れ位の状態かを的確に把握する事が出来ます。
と言う説明を致しました。
そして本日治療前に顎関節をチェックしました。
顎関節の右側だけ咬筋と顎関節に極度の圧通がありました。
それを認識していただき治療しました。
治療後にチェックいたしました。
まるで痛くないと驚かれていらっしゃいました。
お話を伺うと左の歯が割れたりして、右でしか噛んでないと自覚ありました。
右で咬み過ぎの説明を致しました。
左で柔らかめの物だけを召し上がるようにお願い致しました。
ここで重要な本とがございます!
以前も毎回調整後には顎関節の症状を伺ってなくてもよくなっていたのです。
でもなぜ発症してしまったのでしょうか?!
そうです。噛み癖が治ってなかったからです!!
DRTでは姿勢指導を徹底して行います!
DRTプレーヤーの皆様なら当たり前の事だと思います。微笑
今回の患者様が正にその典型的な状態です。
一月後にご予約していただきました。
多分嘘のように噛締めの苦しさから解放されていると思います!
DRTでは、なぜその問題が起きているのかを解明できます。
殆どの問題は自然治癒力の働きで解決できます。
ですが知らぬ間の悪癖(姿勢、噛み癖、暴飲暴食)の改善も重要です。
その他日常生活に置いて起きている問題は沢山ございます。
問題の特定が出来ると再発防止にとても効果的です。
姿勢指導が上手く行かなく再発する時はダイエットのリバウンドに例えます。
多くの患者様がそのたとえで笑いながら姿勢の重要性を理解して下さいます。微笑
姿勢の改善だけで物凄い長年の神経痛などが治るさまを目の当りに出来ます。
皆様物凄く驚かれます。
DRTプレーヤーでは奇跡的治癒は日常茶飯事になっていると思います。
ですが慢心しない事が重要です。
常に技術力の追及も重要です!
これでいと思った瞬間から堕落が始まります。
私が一番と言う思いが目覚めたら危険です。
素直に謙虚に生きて行くべきです。
それが人間の一番の成長に繋がると思います。
人間は成長する為に生まれてきているのです。
更にその状態が楽しめると良いですね!
そうすると生きるの楽ですよ!喜笑
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!