伸び悩んでいる時に思う事。

これは、私の得意分野のお話です(微笑)
もう何百回繰り替えているかわかりません。
それ位、慢心してます(大汗)
仕事が暇になった時に常にこの問題を考えます。

最近は、とても忙しくさせていただいております。
ですので、神様がお休みを下さったのだと思うようにしております。
と言うのは建前ですね!
本音はどこかに必ず慢心があるのです。

今回は恥かしながら痛風の発作に襲われました。
でも襲われる要因が無いのです!
と思ったのもつかの間です。
思い当たる事がございました。

DRTサロンのトレーニング施設を使い勉強をしておりました。
その時、馬鹿な私はプロテインの摂取方法を過激にしました。
トレーニングは25歳頃やっていて(32年前大汗)出来る気でした!
以前はフリーウエイトで90キロのベンチプレスを10回出来ました。

それで、100キロ目指して背中壊して挫折しました。
またやりだして即160ポンド=72,5キロ10回2セット、
その後10ポンド下げ10回2セット、その後10ポンド下げ10回2セット
その後10ポンド下げ10回2セット=計8セットやってました。

プロテイン撮ると筋肉痛が起こらないのです。
体重の60キロなら60Gのプロテインが一日の必須量です。
その3倍をプロテインで摂り、その他大量の食事してました。
そしたら、通風発作が起きました(大汗涙)

いくら調べても、ホエイプロテインはプリン体がないので関係ないという話でした。
ハードトレーニング時に尿酸が大量発生してそれが痛風の引き金になると言う
記事がございました。
それが本当が人体実験しました(馬鹿過笑)

何でも納得しないと気が済まないのです。
痛風発作後、安定期にプロテイン&運動で5日後に通風発作再発です!
プロテイン止めて、マシントレーニングも60キロ10回×10セットにしました。
何とも言えない微妙な痛みが残ります。

それで、50キロ10回10セットにしました。
何と通風発作が収まりました(喜笑)
プロテインとハードトレーニングセットが原因とわかりました。
馬鹿な私は、今後もハードトレーニングだけ復活して通風を確かめます(微笑)

お陰様で、そんなことしていても仕事は大忙しでした。
伸び悩みがあれば、必ずその陰に慢心がございます。
その慢心が分かれば、伸び悩みも簡単に解決致しますよ!
これは間違いない事ですから(微笑)

伸び悩んでいる時は、仕事忙しくて面倒くさがったりしている筈です。
私はつ痛風の発作時でも患者様にばれたことないです。
だって忙しいの面倒くさがれば先行き必ず暇になります(大汗)
それを、神様がお休みくださっているのだと思ったら堕落しますよ!

大抵伸び悩みの原因はそんなところです。
ようはやる気が無くなっているのを認めたくないのです。
もう一つ、これで良いと思った瞬間から堕落が始まるのです。
人生はどんな時でも必死に頑張り常に感謝しなないですよ!

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!