新規が来ても次の月に残らない

ブログ:新規が来ても次の月に残らない

お茶の水カイロプラクティックのブログ

新規が来ても次の月に残らない

DRTメルマガ

新規が来ても次の月に残らないとお嘆きの先生へ 
 
これは辛いですね(大汗)
私もよくわかります!
まずチェックしなければいけない事がございます。
それは、基本的な技術力に問題が起きてないかということです。
 
DRTプレーヤーの皆様なら勉強会やセミナーに出て日々研鑽してます。
勉強会やセミナーに出ると治癒力が上がりますよね!
それ何故だと思いますか?
それは、やる気が出ているからです。
 
そもそも勉強会やセミナーにはやる気のない先生はいらっしゃいません。
だから、セミナー効果と呼ばれる現象が起きるのです。
それが長く続かないことが、新規が来ても次の月に残ってないとなります。
それは、治療家として持久力がないからです。
 
治療家だけではございません。
人としてやり続けられないのは問題ありだと思います。
それでは、サラリーマンというか会社勤めは無理だと思います。
人事だと思えば原因は簡単にわかりますよね。
 
新規が来ても次の月に残ってないと嘆いてないでもっと頑張りましょう!
何が足りないか気づいてください。
それは必死にやる気がないのです。
ちょっとうまくいきだすと逃げたくなるのです。
 
それは、私も全く一緒です。
同じ人間ですから(微笑)
では何故私が何十年も必死に頑張り続けられるのでしょうか?
これで良いと思った瞬間から堕落が始まるのがわかっているからです。
 
何度も同じ痛い目にあってます(汗笑)
流石に開業34年目になればわかります。
それがどういう状態なのかわかりますか?
簡単です。
 
慢心しているからです。
慢心は風邪の初期症状のような状態です。
私は即わかります!
風邪絶対こじらせたくないからです。
 
慢心ほど厄介な事はないと思います。
全ての不幸は慢心から始まると言っても過言ではないと思います(経験者談)
では、そうなってしまったらどうすればいいのでしょう?
それも、私の得意分野です(微笑)
 
おきたこと全てに心をこめて感謝することです。
それ以外に解決法はありません(断言)
それが一番の近道解決法です。
だって、全て自分が蒔いた種ですよ!
 
自分が刈り取るほかはないのです。
言い方変えるなら天に唾するようなものです。
全て自分に帰ってきますよね。
あ~ぁ~私のあの慢心した事が原因でこの問題が起きているのだなぁ~
 
私がこのまま気がつかずに生きていれば、病気になるか破産しているだろう!
今この問題に気がつけてありがたいなぁ~と思えるようになりましょう。
それが、謙虚な人間だと思います。
言い訳人生は卒業しましょう!
 
そろそろ未来の栄光に目標を定めましょう!
重要なことは目標を定めたら邁進し続ける事です。
決して休んではだめです!
って私は自分いつも自分に言い続けてます(微笑)
 
それは何故でしょうか?
簡単です。
覚悟を決めた自分が格好いいと思っているからです!
死ぬまでそのスタンスで生き続けるつもりです(死んでからもです)
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2019年2月 7日 AM 10:55

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日