患者様が来ないとお悩みの先生へ

ブログ:患者様が来ないとお悩みの先生へ

お茶の水カイロプラクティックのブログ

患者様が来ないとお悩みの先生へ

DRTメルマガ


 
それは、治療家として死活問題にかかわりますね。
私は、開業当初からコンサルタントや集客セミナーに出た事ありません。
何故か?
アメリカのシャーマンカイロプラクティックカレッジで学んだからです。
 
集客方法はその当時全て学びました!
これ以上内と言うほどすごいと思いました!
例えば、体の不調のある人はもちろん、体に不調がない人も全ての
人に治療院に来るように言った方が良いと学びました!
 
この先生のパワー凄いなぁ~と実感いたしました。
その先生、なんと私より小柄なのです(微笑)
でもボディービルディングをされていてめちゃマッチョでした。
こんな小柄な先生なのに凄いパワーだと感激致しました。
 
そりゃそうですよね!
だって、頭痛い、肩痛い、腰痛い、背中痛い等ならわかりますよ。
そうじゃない人達をどうやって感激させるのだ?!
と思ってました。
 
一番重要なことは背骨に問題が起きているかいないかをチェックする事!
だそうです。
問題が起きてなければ、放って置いても治るそうです。
それが、まさに今私がうったえている寝れば治る状態ですね。
 
自然治癒力がきちんと作動している状態です。
でもそんな人殆どいないそうです。
多かれ少なかれ、背骨に問題はある筈だそうです!
多少でもあれば、背骨の問題を解決してあげることです。
 
背骨の問題=サブラクセイションですね。
自然治癒力の働きが万全でない状態ですね。
専門的には、自然治癒力というよりイネートインテリジェンスですね。
イネートインテリジェンスの中に自然治癒力も含まれています。
 
先天的知能と訳されてます。
それが、万全の状態なら人生全て上手くいく!
という感じです。
もし私のところに来て、良くならないと思えば必要な病院を紹介します。
 
ともおっしゃってました。
カイロでよくなれば、それで良いけど良くならないようならメディカル
ドクターを紹介すればいいとおしゃってました。
凄いなぁ~と思いました。
 
そこで私は色々考えました。
集客ってこんなに大変なんだ!
とわかりました。
実際開業したら全て上手くいくと思い込んでました。
 
開業して、それ幻想なんだと実感いたしました。
これだけ、素晴らしい技術力があるのだから大繁盛するだろうと
思い込んでました。
実際は誰も来ません(大汗)
 
それは、そうですよね!
だって集客何もしてません(大馬鹿過笑)
勝手にオープンすればたくさんの患者様が来ると持ってました。
人が来ないとお悩みの先生方もまったく一緒だと思います。
 
だって、患者様来ないと思って開業する先生いませんから
実際開業して夢と現実の違いを思い知らされました。
人が来ないとお悩みの先生も一緒だと思います。
私が、人が来ないとお悩みの先生方と違うところは
 
めちゃ集客やりました!
と言っても、チラシだけです。
新聞の折込に出しただけです(超殿様商売笑)
今思えば、頭腐ってたのでしょうね(大汗)
 
そこで、より一層考えました!そうだ、院の前にチラシを置こうと!
これ、かなりヒットしました(微笑)
でも、最終的には口コミ大作戦に辿りつきました!
長くなったので、次回に続来ます。ご期待ください!
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年12月26日 PM 03:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日