2018年 11月16日の昼ごはん

ブログ:2018年 11月16日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 11月16日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。
最近は、昼食を食べてます。
中性脂肪かなり下がりました!
朝昼絶食が中性脂肪を上げていた事がわかりました。
(H30年9月18日~)

目指せ80代現役治療家!
私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。
まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。
体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。
 
今朝の体重は58.85キロです。
58キロ台です。
就寝前体重は59.85キロです。

私の規定体重は59キロ台です。
今、この体重がちょうどいいです!
平日の帰宅後体脂肪は10%か11%台です(H30年6月25日)
最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)
 
下記記録時より、筋肉量が1キロちょっと増えてます。
H30年6月25日の筋肉量、50.30
 
最近の記録体重は55.0キロです(H24年5月28日)
 
下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

11月9日 金曜日の晩ごはんです。
御鮨を食べに行きました。
おいしかったです!




11月15日 木曜日の晩ごはんです。
御鮨を食べに行きました。
おいしかったです!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アンガーマネージメント

怒りの感情をコントロールする方法ですね。
人間誰しも怒らない人はいないと思います。
そして、怒りの感情のコントロールをする為に生まれているのでは?!
と思えるほど重要なことだと思います。

私はこの分野得意です!
と言いたいところですが、まだまです。
他人様に対してはかなりアンガーマネージメントできております。
患者様も含めてですね(微笑)

ですが、こと家族になるとだめだめです。
ここが私の一番の問題です(汗)
お蔭様で以前に比べればだいぶ進歩しております。
ですが、まだまです。

奥様に対しては、かなりアンガーマネージメントできる様になりました。
子供たちに対してがまだまだです。
それも、改善出来るように特訓しております。
放置するやり方もやってみました。

ですが、駄目でした。
より子供たちのいけない所が目立つようになりましした。
怒りすぎたときは、子供にもさっきはごめん。
と謝るようにしております。

謝るんだったら最初から怒らなければいいのにと思います。
かなり自己嫌悪に陥ることもあります。
そんな時程、負の連鎖に陥ることを体験しております。
では、どうすればいいのか?!

DRTオリジナル、願望実現法がございます。
それが上手くできてない時に、アンガーマネージメントもできません。
アンガーマネージメントを考え続け比例していることを発見致しました。
ですので、今度怒りの感情がわいてきたら、即願望実現法です。

ありがとうございます。感謝致します。
と怒りながら唱えることはできません。
逆に言えば、ありがとうございます。感謝致します。
と唱えれば、怒りの気持ちもなくなる筈です。

常に、日常もありがとうございます。感謝致します。
という気持ちで過ごさなければいけない境地になってきたと実感します。
それが、究極のアンガーマネイジメントだと思います。
そ思うと物凄く簡単なことだと思います。

やり方がわかれば後は実行するだけです(微笑)
怒りを納め何が問題かを優しく伝えることはとても重要だと思います。
どう考えても、子供は親が鏡です。
自分がやって来たことをされると苛立ちます。

私はそれを克服したのにまだできないのか!
と言う怒りです。
でも、それを子供に押し付けるのは駄目な親だと思います。
正直子育てに対しては反省しかございません。

我が家の子供達はお蔭様で、こんな私を物凄く慕ってくれます。
先日も、仲間と4人(恩師、友人、怜、私)食事中に恩師が
お父さんのどこが好きなの?
と息子に尋ねました。

面白くて優しいところと答えてました。
面白いのと優しいのどっちらが一番と尋ねると、優しいところ
と答えてました。
恩師が上原君息子に優しさが一番って言われる事は凄いよ!

とお褒めいただきました(感謝)
私も、びっくりしました(汗笑)
親ばかですが、息子は物凄く素直に育ってくれてます。
ちょっとの失敗よりもっとすばらしい者を気づかせてくれます。

皆様も、怒りの気持ちが起きたら、私を思い出してください!
アンガーマネイジメントで一番重要な事は、
怒りの気持ちに捕われない事なのです。
実は、怒っている自分に余計腹立て怒りが増すのです。

人間は怒り続けることなどできないのです!
ですので、怒りの気持ちを増長させないことが重要です。
私も必死にがんばり続けます。
皆様も怒りの気持ちに自分を支配されないように致しましょう(微笑)

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年11月16日 AM 09:23

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日