2018年 10月22日の昼ごはん

ブログ:2018年 10月22日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 10月22日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。
最近は、昼食を食べてます。
中性脂肪かなり下がりました!
朝昼絶食が中性脂肪を上げていた事がわかりました。
(H30年9月18日~)

目指せ80代現役治療家!
私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。
まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。
体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。
 
今朝の体重は58.40キロです。
58キロ台です。
就寝前体重は59.60キロです。

私の規定体重は59キロ台です。
今、この体重がちょうどいいです!
平日の帰宅後体脂肪は10%か11%台です(H30年6月25日)
最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)
 
下記記録時より、筋肉量が1キロちょっと増えてます。
H30年6月25日の筋肉量、50.30
 
最近の記録体重は55.0キロです(H24年5月28日)
 
下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

10月20日 土曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
おいしかったです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュージーランド留学中の娘みく(高校2年生)の返信。
(みくの手紙フォトもお使いください)
 
下記、以前ニュージーランド留学中の娘に送った手紙の返信です。
https://drt-seitai.com/2018/09/2018_9_3.html
お蔭様で、我が家の子供たちは素晴らしく育ってくれてます。
私は子供達を生まれた時から、跡継ぎにするように育ててます。
  
家内にも、そういう風に伝えておりました。
ちょっとかわいそうですけど、物心ついた時のおままごとも
みくはパパの跡継ぐために生まれて気のだからね!
とずっといい続けてました。
  
働いたら直ぐ給料30万あげるからね!
と約束してます(微笑)
それを聞いた息子(怜現在中一)が、じゃ~ぁ俺小学校卒業したら
パパと働くと言ったので、皆で大爆笑しました(微笑)
 
今現在息子が、多動性障害(ADHD)の検査受けろと言われてます。
家内はとても心配しております。
でも、私は全然気にしておりません。
それは何故か?現在の私も多動性障害(ADHD)だからです。
 
子供の頃から全く落ち着きがなく今の息子等私に比べればまともです。
まぁ~今は時代が厳しいですからね。
昔の先生は超怖かったです!
今は息子の多動性障害(ADHD)より学校の躾が甘いと思います。
 
お蔭様で、我が家の子供達は全く反抗期がありません。
と言うより、反抗させません(微笑)
親に反抗するような態度取らせません。
当たり前だと思ってます。
 
私、多動性障害(ADHD)だから、エネルギッシュに働けるのです。
これだけセミナー毎回必死にやり続ける原動力だと思います(微笑)
息子も多動性障害(ADHD)がよい方にいく様に致します。
私が責任を持って息子と一緒に成長するつもりです!
 
人間は何の為に生まれて来たのかと言う事を子供の頃から伝えてます。
娘は留学前に私のマスターセミナーに参加してます。
と言ってもオブザーバーですが。
でも、私の話を人前で聞いてとても楽しそうでした。
 
懇親会まで参加させてました。
先生方にめちゃかわいがってもらってました。
帰宅後、家内が心配してどうだった?
と尋ねたら、なんとめちゃ楽しかった!
 
と答えたそうです。
家内は逆にびっくりしたそうです。
私は、みくがとても楽しそうなので絶対跡継ぎになると思いました!
みくは、子供の頃から触診センス抜群でした。
 
タッチがめちゃくちゃうまいのです!
これは、天性のものだと思います。
息子のれいもめちゃ触診うまいです(微笑)
今後は、家族で働けると思うと物凄く嬉しいです。
 
60歳までは、現在のペースで私は必死に頑張ります。
その後、娘に仕事継がせられると思います。
お茶の水カイロを娘に任せられるようになると思います。
状況次第では、娘に独立させても良いと思います。
 
今後の状況次第だと思います。
そうなれば、家内も娘と一緒に受付をやってくれるそうです。
現在は私のコンサルタントをしてくれてます。
こうしたほうがよりよいなど凄く的確なアドバイスしてくれます。
 
実は今、家内と実の妹もアドバンスセミナー卒業してます(微笑)
より一層本格的に私をバックアップする為に頑張ってます。
今新居を建築中ですが、新居ができたら超指導をします!
今のリビングではちょっと狭すぎます。
 
治療台は一般家庭に置くと凄くかさばりますね。
新居のリビングならそれも可能です。
今年の12月竣工予定です。
みくも12月に帰国予定です。
 
今後ともより一層必死に頑張ります。
やはり慢心しないように致します。
今日もセミナー受講の先生にちょっと上から目線の所がある
と指摘されました(反省)
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年10月22日 AM 09:54

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日