2018年10月 9日の昼ごはん

ブログ:2018年10月 9日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年10月 9日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。
最近は、昼食を食べてます。
中性脂肪かなり下がりました!
朝昼絶食が中性脂肪を上げていた事がわかりました。
(H30年9月18日~)

目指せ80代現役治療家!
私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。
まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。
体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。
 
今朝の体重は59.25キロです。
59キロ台です。
就寝前体重は60.30キロです。

私の規定体重は59キロ台です。
今、この体重がちょうどいいです!
平日の帰宅後体脂肪は10%か11%台です(H30年6月25日)
最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)
 
下記記録時より、筋肉量が1キロちょっと増えてます。
H30年6月25日の筋肉量、50.30
 
最近の記録体重は55.0キロです(H24年5月28日)
 
下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7
 
10月1日 月曜日の晩ごはんです。
おでんを食べに行きました。
おいしかったです!

 
10月2日 火曜日の晩ごはんです。
おでんを食べに行きました。
おいしかったです!


10月5日 金曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
おいしかったです!


平成30年10月7日 、8日2DAY
DRT認定アドバンスインストラクターセミナー
32名の先生にご参加いただきました。
31名のアドバンスインストラクターが誕生致しました!
皆様、ありがとうございます。感謝致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エネルギーフィールドの話

前回の続き系のお話を致します。
今回が初めての方は、前回のメルマガをお読みください。
DRTで一番重要視している事は何だと思いますか?!
それが、わかっていらっしゃる先生は大成功されてます。

これも、重要な答えを教えます(微笑)
それは、謙虚になる事です。
もっといえば、謙虚になり続けることです。
俺が俺がの我を捨てて、おかげおかげのげで生きる(中島らも様談)

これを今から、25年前位に読みました。
凄い人だなぁ~と思いました。
現実では、実践できていたかは私はわかりません。
ですが、私はそれを行ってます!

私は、全て仲間に支えられていると思います。
以前も、先生はガンとか治したくないですか?
と親しい仲間に言われました。
なんでか聞くと、家族がガンになったら治したいそうです!

以前の私は、よく治療家の先生にガンは治さないのですか?
と聞かれました。
やはり、有名ゴットハンドの先生方はガンを治す!
ということがステータスなのだと思いました(微笑)

それ以来、私は逆のベクトルにたどり着けました(感謝)
だって、考えてみたって私は背骨ゆすってるだけです。
それで、ガンを治すとか言い出したらおこがましいと思います。
DRTでガンが治ったという話も聞いたことあります。

当院でもあります。
でもそれ、たまたまだと思います(微笑)
そして、正直私は患者様の症状はあまり気にしておりません。
気にしているのは、三大指標です。

これがクリアーになれば、後はご本人様の自然治癒力次第です。
元気もりもりの患者様と、そうでない方の治り方の違いと一緒です。
私が目指しているのは、如何にその患者様が元気もりもりになるかです。
後は、寝れば治ると思います。

DRTマスターでは、エンルギーフィールドを学んでいただきます。
これ凄く重要なのです!
これが、わかれば患者様に必要以上に干渉してはいけないとわかります。
でも、治療家は症状を追いたくなるんですよね(汗笑)

患者様の症状を追う治療家で元気もりもりな先生ご存知ですか?
私は、知りません。
一瞬のブームで元気な先生は沢山見てきております。
その先生方がどうなったかもです。

治療業界学生から含めれば、37年以上ですよ!
私ほど、治療業界詳しい治療家も少ないと自負しております。
症状を追えば追うほど、ご自分が追い込まれますよ。
ガンを研究されていらっしゃる先生方はガンになりやすいそうです。

まんざら嘘ではないと思っております。
我々治療家は身の丈にあったことだけすればいいと思います。
神様がいらっしゃるとしたら、それを望んでいると思います(微笑)
決して御自分の超えられない壁は人生でつくらないと思います。

皆様が自然の法則にのっとって生活していればですよ!
自然の法則とは何でしょう?
一番重要なことは、感謝して生きることだと思います。
ありがとうございますす。感謝致します。と唱えてください!

御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年10月 9日 AM 09:43

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日