2018年 8月26日の昼ごはん

ブログ:2018年 8月26日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 8月26日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。
健康管理の為、BCAAを朝昼夕2L飲んでます。
(H30年6月23日~)

目指せ80代現役治療家!
私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。
まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。
体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。
 
今朝の体重は58.80キロです。
58キロ台です。
就寝前体重は60.20キロです。

私の規定体重は59キロ台です。
今、この体重がちょうどいいです!
平日の帰宅後体脂肪は10%か11%台です(H30年6月25日)
最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)
 
下記記録時より、筋肉量が1キロちょっと増えてます。
H30年6月25日の筋肉量、50.30
 
最近の記録体重は55.0キロです(H24年5月28日)
  
下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7
 
8月23日 木曜日の晩ごはんです。
御鮨を食べに行きました。
おいしかったです!

 
平成30年8月26日 DRTオーソライザーセミナー
オーソライザーとは
DRTインストラクターを認定する事が出来る資格です。
毎年3回、3年間最新のDRTを学んで頂きます。
30名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初診患者さんの事例で最近で上手くいった事例

初心患者様の治癒率って大切だと思います。
頚椎ヘルニアの患者様の経過が最近とても良いです!
お二人同時期にいらっしゃいましたが、お二人とも私が驚く程良いです。
患者様の状態が良いととてもありがたいです。

最近年配の男性が治療台に乗るのもやっとなほどの極度の腰痛でした。
初診時足の浮腫みも凄かったです。
細身のタイプですが脛の浮腫みが凄かったです。
2回目の時に脛の浮腫みがありませんでした!

ご一緒に娘様がいらしていたのですが、娘様に確認すると
そうなのです。帰宅後凄く沢山の尿が出たそうです。
私が驚くほどすっきりしておりました。
お尋ねすると、腎臓に問題があるとおっしゃってました。

そちらも良くなることが期待できますね!
とお伝えすると凄くうれしそうでした。
でも、既に浮腫みがなくなっているのは凄いことですよね!
腰痛のほうはまだあるそうですが、動き方が断然早くなってます。

それは、娘様もおしゃってました。
動きがこちらに来る前と断然違うとはっきりわかるそうです。
そして、引き続き尿が沢山出ているそうです。
今後がとても楽しみだと思います。

私は以前ブログで沢山の症例を書いておりました。
ですが、最近は殆ど書きません。
私の変わりに皆様が素晴らしい効果をFBなどのアップして下さいます。
拝見してとてもありがたいなぁ~と思い感謝しております。

当院には引き続きとても重症な患者様が沢山いらしております。
その中でも、通常のDRTができない患者様もいらっしゃいます。
DRTエネルギーで対応させていただいております。
とても良くなってきているとご実感していただいております。

不思議ですね!とおっしゃってます(微笑)
私も不思議だなぁ~と常々思っております。
逆にかなり良くなりもうちょっとで、自覚症状もなくなって来るなぁ~
と思う患者様がパタリと来なくなります。

良くなっていればよいけど再発したらもったいないなぁ~と思います。
ですが、2、3ヵ月後にいきなりいらして、あれ以来痛くなくなった。
ですが、今回は首が痛くなりました。
また治して下さい。

といらっしゃいます。
そのときに、あのとき止めずに続けていればその首も良くなった筈です。
とお伝えいたします。
以前は、ものすごくそれらを患者様にお伝えしておりました。

最近は、あまり必死にお伝えすると、患者様の為でなく、
私の売り上げの為に勧めているのではと思われている(大汗)
という感じを感じることがございます。
そう感じた患者様には、予約をお勧めすることも一切止めてます。

だって、その患者様が再発して痛んでも私は痛くも痒くもございません。
ただ再発したときに残念だなぁ~と思います。
そして、そのような患者様は当院に来なくなっていたにも拘らず
再発したのは、私のせいみたいな言い方をされます。

面白いなぁ~と思います(微笑)
私がその場で壊したのならいざ知らず、
来なくなり再発したら私のせい?!(驚笑)
そういう考えの患者様はすべて悪いことは人のせいにします。

生きていてもまったく成長ができない人達ですね。
人間は進歩するために生まれてきているのです!
すべてご自分におきることは自分のせいです。
それがわかると人生楽に生きられますよ~!!
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年8月27日 AM 09:26

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日