2018年 6月18日の昼ごはん

ブログ:2018年 6月18日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 6月18日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。
健康管理の為、水を朝昼夕2L飲んでます。
(H30年6月14日~)
 
目指せ80代現役治療家!
私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。
まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。
体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。
 
今朝の体重は58.90キロです。
やっと58キロ台です。
就寝前体重は60.20キロです。
先週もダイエット頑張りました。
 
今週もダイエット頑張ります!
ダイエットの為プロテインをやめてます(H30年6月7日~)
昼野菜ジュースもやめてます(H30年6月8日~)
平日、炭水化物は殆ど食べてません(H30年6月11日~)

最近の記録体重は55.0キロです(H24年5月28日)
 
下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

6月16日 土曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
おいしかったです!





 

 

 

 

 

 



 
平成30年6月17日 DRT認定マスターインストラクターセミナー
27名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
自律神経失調症事例
 
これは、沢山ありすぎますね。
DRTプレーヤーなら皆様実感していると思います。
だって、DRT=自律神経操作法ですから!
自律神経に直接刺激を与える治療法がDRTです。
 
ですので、自律神経失調症はかなり多いです。
自律神経失調症は軽度から重度まで色々あると思います。
今一番わからない病気の一つだと思います。
まず軽度の患者様でも、極度の肩こり等を訴えます。
 
この状態で、受診したら心療内科勧められませんか?
と何人もの患者様にお尋ねしたことがあります。
正直に、心療内科受診中とお伝えいただいたことも沢山ございます。
これらの患者様の予後はとても良好です!
 
本人は、重度の肩こりだと思っていらっしゃいます。
その原因が背骨のずれです。
背骨がずれれば当然その中を通っている自律神経に影響を与えます。
自律神経には、交感神経と副交感神経がございます。
 
これ以上悪くならないように、力んでしまっている状態が肩こりです。
その状態で、睡眠を取ろうと思っても良い睡眠が取れません。
それはそうですよね!
一晩中力んでいるのですから。
 
良い睡眠=緩んでいる状態です。
それらは脳波ではっきりわかると思います。
自律神経失調症の多くは交感神経が優位になってしまっている状態です。
交感神経は興奮させる神経で、副交感神経が緩ませる神経だと思います。
 
最初は交感神経が過剰に働きバランスを崩します。
それで、交感神経と副交感神経の働きがうまくいかなくなった状態が
自律神経失調症と言われる病気です。
その過剰に働きすぎている交感神経を如何に鎮めるか!
 
これがとても重要なことだと思います。
薬で、落ち着けようとする事が病院で行われます。
ですが、残念ながら薬はどんどん強くなっていきます。
そうすると、不眠が寝られるようになるけど起きられない!
 
と言う症状になってしまいます。
情緒不安定や様々な神経症も発症します。
その患者様たちの背骨の状態はがちがちです。
三大指標も物凄く痛がります。
 
かなり重症な自律神経失調症でも、回復する患者様はいらっしゃいます。
ですが、時間はそれなりにかかります。
重度の自律神経失調症の患者様に不眠はつき物です。
不眠が最初の自律神経失調症の自覚症状かもしれません。
 
自律神経失調症の患者様は不眠を物凄く恐れております。
それは、DRTのマスターで詳しく学んでいただいております。
ここでは、割愛させていただきます。
自律神経失調症はDRTの得意分野といえると思います!
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年6月18日 AM 10:36

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日