2018年 6月11日の昼ごはん

ブログ:2018年 6月11日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 6月11日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。
健康管理の為、BCAAを朝昼夕2、25L飲んでます。
(H30年6月8日~)
 
目指せ80代現役治療家!
私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。
まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。
体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。
 
今朝の体重は59.65キロです。
やっと59キロ台です。
就寝前体重は61.50キロです。
先週もダイエット頑張りました。
 
今週もダイエット頑張ります!
ダイエットの為プロテインをやめてます(H30年6月7日~)
昼野菜ジュースもやめてます(H30年6月8日~)

最近の記録体重は55.0キロです(H24年5月28日)
 
下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

6月9日 土曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
おいしかったです!



 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ強い揺動は効果を下げるのか?
 
DRTを取り入れて最初の悩みところだと思います。
強い遥動が効果を下げるのか?!
肩もみを考えてください。
患者様が思い切り肩に力を入れた状態で肩もみしてください。
 
めちゃやりにくいですよね。
それと同じことがおきているのです。
強い遥動では、患者様は無意識の防御反応が起きてしまいます。
その状態が患者様が力の入った状態なのです。
 
それでは、当然よい効果は出ません。
出ないだけでなく、力任せの遥動は壊すことに繋がる可能性もあります。
ですので、DRT=心地よい刺激が重要なのです!
心地よい刺激が脳をデフラグさせるのです。
(上原宏著「5分間背骨ゆらし」を参照してください!)
  
強い遥動と上から下への強圧も厳禁です。
背骨調整系の先生は背骨を動かそうと過剰に頑張り過ぎます(汗笑)
知恵の輪と同じだと思ってください。
知恵の輪強い力でやったら壊れますよね。
 
それよりも、簡単なコツを覚えれば誰でも出来ますよね!
DRTもまったく一緒です。
ですので、術者がお子様からお年寄りまで誰でも出来ます。
患者様としてもお子様からお年寄りまで安心して受けられます。
 
強い遥動と強圧は、正しいDRTではございません。
正しいDRT=寝てしまうような心地よさだと思ってください。
DRTを受けて寝てしまった患者様の予後はとても良好です。
当院では、寝なくてもとても良好ですよ!(微笑)
 
必ずしも、寝かせなければいけないという真面目な質問が来そうです。
逆に患者様が寝てしまうのは、施術の失敗ですが?
と心配されるご質問も沢山頂いております。
どちらでも、患者様が心地よいとおもわれるDRTをお願い致します。
 
心地よい刺激で背骨を調整することにより、脳が再起動します。
これ以上悪くならないように防御している状態が凝りと言われる状態です。
その神経支配領域に問題がおきてないんですよ~!
という気持ちでDRTをされるとより一層よろしいかと思います。
 
それが、人間本来の自然治癒力の再起動に繋がると思います。
超要約すればです!
興味があるかたは、カイロプラクティック哲学を学んでください。
とても素晴らしい理論だと思っております。
 
ですが、頭でっかちになってもよくないと思います。
我々DRTプレーヤーが目指す事は、患者様の健康および維持増進です。
その為には出来る限りの事をご提供できればと思います。
私は、それをDRTだけで目指しております!
 
ですので、慢心する事無く日々必死にがんばり続けております。
その積み重ねが、ほんのちょっとの進歩に繋がってます。
その必死で努力した結晶を皆様にご提供しております。
ですので、DRTは過去にない治療法と言われていると自負しております。
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。
DRTは、今も常に進歩している施術法です。
DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。
先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年6月11日 PM 01:03

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日