2018年 3月26日の昼ごはん

ブログ:2018年 3月26日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 3月26日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。

健康管理の為、昼野菜ジュース復活です(H30年2月26日~)

最近は、プロテインを研究しております。

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は59.65キロです。

59キロ台です。

就寝前体重は60.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は60キロ台です(H30年3月19日~)

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


3月18日 日曜日の晩ごはんです。
御鮨を食べに行きました。
おいしかったです!

3月20日 火曜日の晩ごはんです。
牡蠣を食べに行きました。
おいしかったです!

3月21日 水曜日の昼ごはんです。
カレーを食べに行きました。
おいしかったです!

3月24日 土曜日の晩ごはんです。
牡蠣を食べに行きました。
おいしかったです!


平成30年3月26日 DRTオーソライザーセミナー
オーソライザーとは
DRTインストラクターを認定する事が出来る資格です。
毎年3回、3年間最新のDRTを学んで頂きます。
29名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜDRTは膝痛に効くのか?

それは、自然治癒力が本来の状態になったからです!

そもそも人間の体には、自然治癒力があります。

病気や怪我などをしても寝れば自然に治る力です。


どれだけ素晴らしい医療も患者様の自然治癒力の働き次第なのです。

DRTでは、その患者様の自然治癒力に着目し、何故治らないのか?!

を徹底的に考えております。

そこで、着目したのが背骨です。


背骨は人間の大黒柱です。

最近の皆様は大黒柱を余りご存じないと思います。

昔の木造建築ではなくてはならない存在でした。

住宅と違い、人間の体は将来も大黒柱(背骨)は必須です!


将来人間が超進化して背骨がいらない存在になるかもしれませんね?!

そんな存在が既にいると思ってます(微笑)

膝に限らず、慢性的諸問題が我々治療家の本領発揮だと思います。

急性期の骨折、損傷等はお医者様にお任せが鉄則です。


我々が得意とする分野はまさに病院では治らない状態なのです。

当院にも、沢山の病院に行ったけど良くならないという患者様

が沢山いらっしゃってます。

それが何故なのか?!


膝が悪ければ、原因が膝にあると思っているからです。

今の医療の多くは病気の箇所=患者様の症状ととらえます。

それが必ずしもそうでないから厄介なのです。

胃が悪いと言うことはいろいろな原因が考えられます。


一番大切なことはその、原因をなくせばいいのです!

その為にはどうすればよいのか?

一つ一つの原因を追究していたらきりがないです。

それ位、現在はストレス社会なのです。


我々治療家が目指す事は本来すべて一緒のはずです!

患者様が黙っていても、寝れば治る状態になることです。

そうすれば、膝だけでなく患者様の慢性的諸問題も

自然と回復いたします。


膝が痛いから膝の治療では限界がすぐ来ます。

膝が痛いのは、あなたの背骨がずれているからですよ~

と言っても、まだ余り信じられないと思います(汗笑)

良い姿勢が良い習慣になれば膝の痛み治りますよ!


と私は、患者様にご説明致します。

その患者様なりの良い姿勢で良いのです。

それがその患者様の最高のパフォーマンスに導いてくださいます。

脳と体の末梢まで隅々に神経回路が万全の状態で行き渡ればいいのです。


その状態が、自然治癒力が本来の状態に働いている状態なのです。

それを、阻害しているのが背骨のずれなのです。

背骨がずれたからボキット入れればよいと言う単純なものではないです。

背骨の状態がその方なりの最高の状態の維持増進が大切なのです。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年3月26日 PM 12:37

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日