2018年 1月 6日の昼ごはん

ブログ:2018年 1月 6日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 1月 6日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月~)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.20キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.30キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

お休み中に食べた食事です!



















































ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の振り返りと来年成功する方法

お蔭様で、今年は研究発表会含め27日セミナーがございました。

今年も沢山の先生方にご参加いただきました。

皆様ありがとうございます。感謝いたします。


来年成功する為には何が必要だと思いますか?!

もう皆様わかっていらっしゃると思います(微笑)

それは、今現在の努力です!

未来は勝手にやってくるではないのです。


今現在の皆様の努力が未来を作っているのです。

全て未来に起こることは皆様が選んでいるのです。

いや~私は何も選んでませんよ!

という方は、何も選ばないという選択をしているのです。


未来で成功したければ、現在の努力次第です。

何をすれば成功するかわからない先生は成功しません!

これを必死にやり続ければ必ず成功するんだ!

という強い気持ちが必須です。


それを信念と呼ぶのです。

自分の願望が信念になるように必死に努力してください。

成功するために必要なことを逆から考えてください。

仕事で大成功したければ、一日何人の集客が必要か?


何人増やす為には何が必要か?

宣伝広告費にいくら使うことができるのか?

あまり使えなければ、患者様の口コミを沢山集めてください。

その時は、必ず患者様の顔写真と名前は必須です。


当院のHPの患者様の口コミはわずか2週間位であれだけの人数です。

口コミ依頼させていただいた殆どの患者様が

気持ちよく受けてくださいました。

物凄くありがたいと思いました。


ご協力いただいた患者様に今も常に感謝しております。

やってもらってそれで終わりでなく、常に感謝することが大切です。

成功するコツはどう成功したいのかを細かく分析することです。

そうすれば、成功するために必要なことが全てわかるはずです。


あとは、必死に行うだけです!!

この行う作業が皆様おろそかになっているのです。

行う作業をし続けることが一番大切なのです。

勝って兜の緒を締める!です。


成功する秘訣は、昔の人たちが全て教えてくださってます。

成功したいなら行動し続けることです。

それができないと中途半端な成功で終わってしまいます。

行動していればいつも新しい気付きがございます。


そうです。私がいつも言っている、

これでよいと思った瞬間から堕落が始まるのです。

私は何度も痛い目を見ております。

不必要な努力は必要ございません。


DRTと言う常に進化し続けているテクニックを真似てください。

出来る限り私の真似をして下さい。

DRTでは、全ての壁を私が乗り越え続けております。

ですので、皆様に乗り越えられない壁はございません(微笑)


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怒りんぼ患者さんの対処のしかた

これは迎合したほうがいいですね。

怒りんぼ患者様の対応のコツは怒らせないです!

と言うか、治療家としてしっかりしていれば怒られる事ございません!


怒りんぼ患者様は、自分の思いどうりにならないから怒ってます。

そんな人生自分の思い通りになるものですか(微笑)

誰一人自分の思いどうりになどできていないですよ!

どんな偉い人でも同じです。


偉い人のほうがより思いどうりにならないこと気がついてますよ。

そして、本当に偉い人は人生とは自分の思いどうりにならない!

とわかってます。

そして、その思いどうりにならない人生に迎合できれば最高です。


その状態を幸せと言うと思います。

自分のちょっとした夢がかなったら幸せなんて思っているうちがはなです。

そんな夢どうせ大した事無く実現したら虚しいだけですよ。

そういう小さな夢を実現すると燃え尽き症候群になります。


だって、御自分では大した夢と本気で思っているのですから。

正直傍から見たら、どうでもいいような夢だと思います。

まさに、以前の私がそうでした。

人生お金が最も大切だと思ってましたから。


お金で解決できる夢は、その額が大きくなるだけです。

達成感もお金の金額次第となってしまいます。

それは、悲しい事ではないか?!

とご指導いただいているお方のお陰で気がつきました。


それよりも、人として思いどうりにならないことに対処する事の

素晴らしさに最近気がつきだしました。

以前なら我慢ならないような事も平気で耐えられます。

それは何故か?


一生懸命必死に頑張っていればいつか達成できるからです!

目標が達成できないのは、まだ今はその夢の達成には必要な

物が全てそろってないのだよ!

その状態で夢が叶うとトンでもない代償を支払う事になります。


私の人生そんな感じでした。

その耐えるという事がわかってきてから変に格好つけなくなりました。

流れに任せて生きていけばいいのだなぁ~と言う感じです。

絶対あせりは禁物です。


あせりは必ず自分に帰ってきます。

そこまで、あせって達成する必要がございますか?!

皆様もご自分に当てはめてお考えください。

超高額宝くじ当たった人で真の幸福になる人いないそうです。


やはり、汗水流して辛い思いして達成できた事が大切です。

その思いが自分を成長させてくれているのです。

人間は成長する為に生まれてきているのです。

その生まれてきた目的をである成長にフォーカスしましょう(微笑)

御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年1月 9日 AM 10:22

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日