2018年 1月15日の昼ごはん

ブログ:2018年 1月15日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2018年 1月15日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティック院長の昼ごはん。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月~)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.40キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.50キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私にも苦手な患者様はいます。

それは、ご自分の病気を人のせいにしていらっしゃる方です。

物凄く重症な患者様がいらして、最初は治療計画通りに来ます。

10回位いらして、自覚症状がなくなるといきなり来なくなります。


そいう方達は、もう痛くなくなったので様子を見ます!

とおっしゃいます。

その時に、今は間隔つめていらしているので、間隔をあけながらでも

継続されたほうがいいですよ!と患者様の為にお伝え致します。


大抵、金銭的に厳しくなってきたのです。

と仰います。

私は、患者様の心の声が聞こえます!

貴方の為に払うお金はありませんと聞こえます(微笑)


では、しょうがないですね。

とお伝えして、次回の予約もお勧めしません。

そのような患者様の何割かは症状ぶり返すと即来ます。

人間てなんて正直なのだろうと思います。


たぶん歯医者様がよくお分かりだと思います。

虫歯痛くなったら、歯医者様を頼り痛みが引けば放置を繰り返す。

折角一度の治療で治せた虫歯も無くしてしまう患者様沢山います。

当院にいらっしゃる患者様は、重症な方が多いです。


昔は一生懸命それらをお伝えいたしました。

最近は、お金ないといわれるとしょうがないと答えます(微笑)

虫歯の痛みがなくなったと思っている患者様には無理強いは出来ません。

そのシステムはマスターまでいらしてくだされば詳しくお伝え致します。


何十年も前ですが、大金持ちの奥様がいらしてました。

久しぶりにぎっくり腰でいらっしゃいました。

こうなる前に来ていればここまでひどくならなかったかもですね。

とお伝えすると、激高されました。


えっ!このおしとやかだった人がこんなになるんだ!!

と逆にびっくりしました。

その時から人間により一層興味を持ち人間を学びました。

それが、DRTです(微笑)


お蔭様で、今では当院には苦手な患者様はいらっしゃいません。

これもすべて皆様のお陰です。

ありがとうございます。感謝いたします。

この最高の治療院状態を維持増進する為に必死に頑張り続けます!


慢心して、これでよいと思った瞬間から堕落は始まります。

今年は、治療院だけでなくプライベートでもより一層格好良くします!

プライベートの充実がより一層よい仕事の完成に繋がると思います。

DRTのトップとしての意識をより充実させます!!
 
 
御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2018年1月15日 AM 09:41

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日