2017年12月 4日の昼ごはん

ブログ:2017年12月 4日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2017年12月 4日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月~)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.75キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.80キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

12月1日 金曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
おいしかったです!

第4回DRT研究発表会が総勢160名の先生方とともに開催されました!

北は北海道、南は沖縄総勢160名の治療家の皆様に
ご参加頂き盛大な催しとなりました。 

今回特別ゲストで熊本から嶋津先生をお迎えし
医学学会で論文を発表された内容を公開していただきました。

さらに11名のDRTインストラクターの先生の研究発表が素晴らしかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

普通の施術家ってなんですか?

私は、開業以前から普通の治療家にならないと決めてました!

上部頚椎をとことん追求しようと思いました!

先日仲間の先生のお父様が他界去れました。


その先生が、焼き場でのど仏が第二頚椎だと始めて知ったそうです。

「DRTと天と第二頸椎がひとつにつながった瞬間でもありました。」

そして、上記のようにおっしゃっていただけました。

第二頚椎は焼くと残りそれが仏様のように見えるからのど仏ですね。


では、その前の仏様はどこにいるのでしょうか?

焼いたら第二頚椎として我々に姿をお見せくださいます。

生きているときは皆様の心の中にいらっしゃいます。

良心=仏様だと思っております。


私は中学一年生から、毎日仏壇に手を合わせております。

中学生のころはご先祖様にお願いばかりしてました。

開業するころには、感謝だけするようになってました。

現在も感謝と成仏をお祈りしております。


最近は何が起きても感謝しかないと思っております。

嬉しい時は誰でも素直に感謝できますよね!

最近の私は、嫌な事にも感謝しております。

そうすると凄い事がおきる事を発見したのです。


嫌な事が起きても、心から感謝できるとその嫌な事の何倍も

良い事が起きます。

これがわかるようになってから、人生全て感謝しかない!

と悟りました。


まだまだ、これからも一生懸命必死に頑張り続けます。

それは何故か?!

私が80代で現役を続ける為です。

しかも現在以上の超一流の更に上を目指しております。


その為の全ての基礎作りを現在しているのです。

なので、人生楽しくてしょうがありません。

だって、今必死に頑張れば80代の大成功が保証されているのです。

それがわかっていたら必死に頑張り続けますよね!


この気持ちがわからない先生が普通の治療家だと思います(微笑)

同じ治療家人生なら私のように長い将来の目標を立てる事を

お勧め致します。

皆様も私と一緒に80代現役治療家を目指しましょう!


DRTで世のかなに貢献して、ご自分の健康も維持増進できます。

「予防による健康の実現」を行う事により健康貯金が増えます。

その健康貯金は皆様の人生の貯金です。

成功し続ける=人生の健康貯金が沢山ある状態だと思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年12月 4日 AM 09:40

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日