2017年10月16日の昼ごはん

ブログ:2017年10月16日の昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログ

2017年10月16日の昼ごはん

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックのブログです。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月~)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.90キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は59.00キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

土曜日の晩に宮田ボクシングジム会長、奥様、トレーナーの鈴木先生
怜がお世話になっているお兄さんたちもいらしてくださいました!
最高に楽しかったです!
皆様ありがとうございます。感謝致します。
皆様のさらなるご発展を祈念いたします。




10月15日 日曜日の晩ごはんです。
ラーメンセットを食べに行きました。
おいしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

内科疾患の場合の治療

当院には、体の特定の痛みだけでなく内臓疾患の患者様も

沢山いらっしゃいます。

軽症では、胃腸障害です。


以前、極度の肩こりの女性がいらっしゃいました。

5、6回いらして、以前の肩こりが全くなくなった!

それだけでなく、先生には関係ないと思ったので言わなかったけど

食欲不振で大変辛い思いを何年もしていたそうです。


極度の肩こりも、色々な病院治療院に行っても全然改善しない。

そして、極度の食欲不振も続いたままだそうです。

それが、極度の肩こりがあれっ?!

楽になってきた。


と思ったら、食欲も出てきたそうです。

涙を流されるほど喜んで下さいました。

私も一緒によかったですね(微笑)

とお伝えしたことを覚えております。


ところがですよ!!

半年振りにその患者様がいらっしゃいました。

以前は、極度にお痩せになった女性でした。

でも、半年後はあれっ!


っていう位に体重が増加しておりました。

一目見て、体重相当増えましたね(微笑)

とお伝えしたら、そうなんです!

それで今日は来たのです。


あれ以来一切肩こりは起こりません。

それだけでなく、ご飯がおいしくておいしくてたまりませんでした。

それが嬉しく食べ続けていらこうなっちゃいました。

わずか半年で10キロアップです!


お蔭様で体はどこも痛くないです。

ですが、先生のゴットハンドで痩せるつぼ押して下さい!

と真顔で言われました。

失礼ながら笑っちゃいました(微笑)


○○さん、痩せるつぼなんでないですよ!

あれば、皆それやって痩せてますよ。

痩せるつぼはないけど、背骨に負担が出ているはずだから

それを調整して、自然治癒力の働きを本来の状態に戻せば


色々なよい事が起きる筈です。

当然体重も減ると思います。

重要なことは食べ過ぎないことです!

当院に定期的に通って、腹八分目にして下さい。


2、3ヵ月後には5キロ以上体重落ちると思います!

とお伝えいたしました。

結果はその通りになりました。

あまりに嬉しくて過食が原因の体重増加でした(微笑)


それは、今から20年前ぐらいのお話です。

それ以来同じような状態の患者様がいらした時には

先に、この話を致します。

ですので、過食による体重増加は防げております!!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

治療以外の楽しみは必要ですか?

これは物凄く重要なことだと思います!!

先生方が、希望売り上げなどあれば治療以外の楽しみは控えるべきです。

本末転倒になっていませんか?!


希望売り上げが達成出来ない、という相談は今まで沢山受けました。

その先生方は、何故か共通する感じがありました!

そうなので、切羽詰ってないのです。

出来れば、売り上げ上がるといいなぁ~って感じです。


以前私もそういう時期がございました。

いいですか!

成功すると言うことは、物凄く大変なことなのです。

ダイエットと同じで一瞬体重を落とすことは誰でも出来ます。


その状態を、維持増進し続けることが成功なのです!

その事を踏まえて、皆様は成功する気がございますか?

はい!と答えた先生方は、治療以外の楽しみは必要ないはずです。

そこそこ資産家で、切羽詰ってなく人生をエンジョイしている。


その様な状態では、売り上げアップの継続はまず無理だと思います。

色々な売り上げアップ教材は山のように出ています。

ですが、皆実現できておりません。

それは何故か?!


めちゃ簡単です。

必死に頑張ってないからです。

私はセミナーで相当売り上げて、治療院でも9月は過去最高の

前月8月の平均26人を大幅に繰り上げ29人以上でした!!


これって、自由診療の一人治療院は凄い事だと思います。

何故これほど私は頑張り続けるのでしょうか?!

DVD出している多くの治療家は、ある程度の利益があれば満足します。

ですが、私の最終目標はDRTを一般家庭に根付かせることです。


ですので、まだまだ私が儲けたからと言って満足できないのです。

テレビ出演などあり、その映像がユーチューブで見れます。

それを見た色々な肩が私の治療院だけでなく、他の先生の治療院に

訪れております。


これも、私が目指している事のひとつです!

DRTという名称の一人歩きです。

相当前に、DRTは治療業界のイチゴ大福になると目標を立てました。

治療業界では、既に十分イチゴ大福状態です。


ですが、まだまだ一般の人にはDRTは知られておりません。

その目標を達成する為にはまだまだ頑張り続けなくてはなりません。

私が、DRTを一般家庭に根付かせると言う事が、

先生方のまさに売り上げアップと同じ状態だと思います。


私だけを見れば相当売り上げて、いい暮らしをしているなぁ~

と思われていると思います。

ですが、私の目標はまだまだです。

ですので、皆様も私のよい所は真似して下さい!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年10月16日 AM 09:15

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日