H29 9月25日の昼ごはんです。

ブログ:H29 9月25日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H29 9月25日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月~)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は59.00キロです。

59キロ台です。

就寝前体重は59.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

9月21日 木曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
おいしかったです!

平成29年9月24日 DRTオーソライザーセミナー
オーソライザーとは、DRTインストラクターを認定する事が
出来る資格です。毎年3回、3年間最新のDRTを学んで頂きます。
30名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

疲れない方法

正しいDRTが行えていればあまり疲れません。

現在55歳の私が証明していると思います(微笑)

私は、同世代と比べて物凄く健康で若く見られます!


それはまさにDRT効果だと思います!

先日のマスターを終了された先生が、やればやるほど元気になる!

とFBでアップして下さいました。

興味がある先生は是非マスターまで受講ください。


皆様が思っている以上のことをお伝えできるともいます。

DRTは常に日々進化し続けていると思います。

以前の、マスターより現在のマスターのほうがよりよい内容だと思います。

それは、日々の治療やセミナーの積み重ねがあるからです。


現在、私以上にDRTのセミナーを行っている先生はまだいないです。

と言う事は、私が断然DRTに精通していると言えると思います。

その私が、これだけ元気なのもDRTシステムがあるからです。

DRTはまず症状を追いません!


ですが、結果は出す!

と一見矛盾しているような治療法です。

それは何故か?!

皆様の自然治癒力の働きに着目しているからです。


何故その慢性的問題が解決しないのか?!

アプローチの基本はそこからなのです。

何年も同じ問題で苦しみ続ける真の原因の追究です。

原因がわかったら、解決は簡単になるのではないでしょうか!


そして、重要なことは再発の防止です。

それも、DRTの得意分野です。

予防による健康の実現を実践している治療団体がDRTです。

痛みの治癒再発防止はもちろん、再発防止も重要です。


当院にいらっしゃる、いわゆる重症患者様達が口をそろえて仰います。

もう二度とあの苦しい思いはしたくない!

と重症患者様程皆同じ事を仰います。

どうすれば、再発防止ができるのか?!


それが実現できれば、治療家の疲れは劇的に改善できると思いました。

それを30年以上かけ完璧にお伝えすることができております。

あとは皆様がそのすばらしいDRTシステムを使いこなすだけです。

反復繰り返しが大切です。


そして、絶対に天狗にならないことです。

DRTでは、その天狗になった状態を慢心とよんでおります。

誰もが、御自分が天狗になっているときがつきません。

その時に、思いもよらない取り返しのつかないミスをします。


そうならない為に、日々本当の感謝を行いましょう!

口先だけの感謝は慢心に繋がります。

常に感謝の気持ちの行いを心がけ実践しましょう。

一番大切なことは常に感謝を実践することです。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

太らない方法

とても重要なことだと思います。

私は、健康管理に物凄く気遣っております。

どれ位気遣っているかというと、健康の為なら死ねるぐらいです!


と言う本末転倒な健康信者が沢山いらっしゃいます(大汗)

健康と言うと何でも飛びつきいわゆる健康ジプシーですね(汗笑)

そういう患者様も当院にはいらっしゃいます。

そういう時にどう対処するのか?!


私は、一切そう言う類の話にはのりません。

気功とかエネルギーの話も一切のりません。

先生の手は暖かく物凄くエネルギーを感じます!

等と誘われます(微笑)


そう言う時は、そうですよ!

私は物凄く心が温かいからなんですよ!!

と返すとそれ以上それらの話題は続かなくなります(微笑)

流石に、そういわれてそれ以上は馬鹿らしくて続けられないですよね。


このポイントは、私がわざと馬鹿な振りをする事です。

本当に先生の手は暖かいですね!

と言われる事もまずございません。

因みに私ぐらい手が柔らかいだけでなく、暖かい治療家は極稀です。


まぁ~35年弱この業界にいますからね!

そして、前回もお話しましたがマスターセミナーはエネルギーです。

私は、治療家としてエネルギーは物凄得意です。

私ほどエネルギー研究している治療家もみたことございません。


ようは、めちゃ井の中の蛙なんですね(微笑)

だから、55歳でこれだけの健康を実現出来ているのです!

本音を言えば、ちょっと足りないぐらいなのです(汗笑)

だから、常に必死に努力し続けているのです。


大抵御偉い治療家先生になるとえばります!

私はまずえばりません。

立場上注意は致します。

ですが、えばると言うことはまずしません。


それは何故か?!

以前私が学生の時に、散々そうった先生見ているからです。

めちゃ格好悪いと思いました。

常に死ぬまで謙虚でいき続けることが目標です。


その為には、体重管理が健康の基本を実践しております。

私は、朝排便後、帰宅後、就寝前と一日最低3回体重測定しております。

それだけやれば、いつ食べ過ぎているのかも的確にわかります。

食べ過ぎていることがわかれば落とすことも簡単です。


私は、何も実力がなく私の取り柄は努力し続ける事だけです。

ですので、日々必死に努力し続けて現状維持!

その状態を長期で保てることが一番大切な進歩に繋がるのです。

逆に実力がないから必死に頑張ることしか出来ないのでしょうね(微笑)


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年9月25日 AM 09:43

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日