H29  8月28日の昼ごはんです。

ブログ:H29  8月28日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H29  8月28日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月~)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.45キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.10キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

8月26日 土曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
おいしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どのような段階を踏めば上手くなるの?

ある程度治療経験のある先生についてお話いたします。

開業されていらっしゃる先生なら、DVDを見るだけで使えると思います。

ですが、何でもそうですが反復繰り返しは必要です。


開業されている先生はコツが直ぐつかめると思います。

こんな簡単でこれだけ凄い効果が出るのか!

と当院に沢山の先生に御来院頂き、物凄くありがたい喜びの声を

沢山頂いております。


問題なのは、初心者の先生方です。

DVDを見て即重傷患者様にアプローチしがちです(大汗)

登山のDVD見ていきなり冬山登山にアタックするようなものです。

ドライビングDVDを見て同じ事やり事故起こすような事です。


ベテランの先生方はそれらの経験値が沢山あるので安心して治療に

DRTを生かす事ができていると思います。

初心者の先生方は、間違いなくDRTは素晴らしいです!

ですが、先生方の実力がまだあまり備わってない場合は、常に軽症の


患者様にお使いください。

そのうち必ず自信がついて来ます。

それから、思う存分重症患者様にお使いください。

DRTを使いこなせない状態で、重症患者様をよくしようとすると


御自分の寿命を切り売りする治療家になると思います。

くれぐれもご注意ください!

患者様に、同情は良いけど共感はしないようにして下さい。

エネルギーバンパイヤにとらわれないで下さい。


昔の多くの治療家の先生がたは、師匠や先輩から患者様を壊せて一人前

と今考えれば恐ろしい事を言われ育てられてきたのが現状でした。

現在でも、多くの治療家の先生がそう思われていると思います。

現在では、それは全くのナンセンスですね(微笑)


以前、カイロプラクティックと言われた手技の多くはボキボキ系でした。

その当時は、治療事故恐ろしいほど沢山起きていたのが現実です。

老人だけでなく、若い人も沢山治療事故に巻き込まれていました。

最近は、それらを踏まえソフトな治療に移行していると思います。


ですが、残念ながらソフトな治療で物凄く効果的な治療法も

少ないのが現実です。

多くの治療家は最小の刺激で最大の効果を目指します!

ですが、理想と現実の大きな違いに悩まされ続けてました。


DRTが現在も日本国中で大流行しているのが何故かわかります!

まさにDRTこそ最小の刺激で最大の効果を実現しています(微笑)

DRTは安全で患者様も安心してお受けいただけます。

ですが、慢心せずに必死に頑張り続けましょう!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年8月28日 AM 08:56

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日