H29  7月18日の昼ごはんです。

ブログ:H29  7月18日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H29  7月18日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.95キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は59.10キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

平成29年7月18日 DRT認定アドバンスインストラクターセミナー
午前、午後24名の先生にご参加いただきました。
24名のアドバンスインストラクターが誕生致しました!
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

骨やカイロの知識がなくても出来る?

大丈夫です!

私の目指している事は、DRTを世間の一般家庭に広める事です。

昔は、肩たたききしてましたよね。


母さんお肩をたたきましょう!

と言う歌がありました。

最近は、全く聞かなくなりましたよね。

その、肩たたきき位一般家庭に広めたいのです


ですから、私は一切隠し事無しです。

私が、気がついたよい事は必ずその状況の先生方に伝えております。

隠し事と言うよりベーシック、アドバンス、マスター、オーソライズド

とそれぞれにレベルがございます。


そのレベルに合わせてお伝えしております。

DRTDVDでは、骨やカイロの知識がなくても全く大丈夫です!

むしろ、余計な知識が無い方がすんなり導入しやすいと思います。

今までの、カイロプラクティックでは誰も考え付かない知識体系です。


ですので、既存のカイロの知識と反する事も多々出てきます。

それは、リスティングといわれる背骨のずれ方の表現の仕方です。

私は、今までガンステッドリスティングを使っておりました。

以前からずっと使っていたので私は慣れていたのです。


ですが、つい最近からDRT独自のリスティングに変更致しました。

それから、物凄くすっきりしました!

よい物は何でも取り入れるべきです。

私は、時間がかかりすぎておりました。


ですが、時間がかかっても頑固に固着する事はございません。

それが、拘ると言う悪い見本ですね。

今後年とともにより一層頑固になる人が増える年齢に達しております。

と言う事をしみじみ実感いたしました。


私は、死ぬ直前まで頑固に固執することなく進歩向上出来ると思います。

その方が、格好いいと思います!

と言う事を等を考えております(微笑)

極言すれば、いつ死んでもよいと思って生きております。


話を戻します。

ベーシックのセミナーでは、骨やカイロの知識がなくても大丈夫です。

それは、私が必要最低限は教えます。

それ以上進歩すれば自然と知識欲が沸いてくる筈です。


でも、本当はそれも必要ないのが現実です。

合気道みたいですね(微笑)

合気道は余分な力は必要ない=DRTは余分な知識は必要ない

似てますよね!


DRTはご存知のように物凄くシンプルです。

ですが、超一流のカイロプラクターとも哲学を語り合えます。

超一流の治療家とも治療を語り合えます。

大切な事はまず始める事です(微笑)


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年7月18日 AM 09:34

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日