H29  7月 3日の昼ごはんです。

ブログ:H29  7月 3日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H29  7月 3日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.80キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


6月16日 金曜日の晩ごはんです。
近所の居酒屋さんに行きました。
美味しかったです!

平成29年7月2日 DRT認定ベーシックインストラクターセミナー
午前、午後18名の先生にご参加いただきました。
18名のベーシックインストラクターが誕生致しました!
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

指標を触っても患者さんが感じないんです。

それは何故か?

患者様が麻痺していなければ

先生の検査が間違っているからだと思います。


それだけDRTの指標は素晴らしいと自負しております。

3大指標のDVDを発売したときも、他療法の先生にお試し頂きました。

3大指標がどれだけ、他療法でも通用するかをです。

3大指標を事前にチェックして、その後その先生の得意な施術をしました。


術後3大指標には変化が出ておりました。

それだけでなく、3大指標のどの部位にどれだけ変化が出たから

その施術をどう行えばより3大指標がよい状態になるか

と言う事もやって頂きました。


最終的には、DRTを一切使わずに、3大指標はクリアーになりました。

これは私もとてもよい経験が出来ました。

そして、3大指標の素晴らしさを改めて実感致しました。

下腿三頭筋にまだ改善の余地があると思えば


腰椎部以下に追加施術して頂きました。

僧帽筋や第二頚椎にまだ改善の余地があると思えば

上半身に追加施術をして頂きました。

正、下腿三頭筋や僧帽筋、第二頚椎に直接調整はしておりません。


これらを踏まえれば、3大指標の重要性が理解できると思います。

一番重要なことは、やはり正しい検査です。

正しい検査が出来なければ、正しいDRTではございません。

正しいDRT出なければ、正直よい効果も期待できません。


では、何が正しいDRTなのか?!

それは、DRTDVDをそのまま行って下さい。

3年前にでたDVDですがまだまだ宝の山だと言われております。

それも、DRTの最高峰のプレオーソライザーの先生にです。


迷ったらDVDをよく見ろ!

そこに答えがあるからと言うようにです。

DVDを何度も見直す度にあたらな気付きがあると思います。

それはそうですよね!


だって、見る度に知りたい事は違うのですから!

先生方も、「これでよいと思ったら堕落が始まる」

を実践して下さい。

そうすると、慢心する事が凄く少なくなります。


人間は、進歩向上する為に生まれてきているのです。

常に進歩を目指して下さい。

今辛いなぁ〜と言う先生はまさに進歩の途中です。

おれは、やり遂げたぜ!


と言う先生は慢心に陥る可能性が大きいです。

勝って兜の緒を締めよ!

と言う事を忘れないように致しましょう。

そうすれば、日々進歩できると思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年7月 3日 AM 09:47

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日