H29  4月17日の昼ごはんです。

ブログ:H29  4月17日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H29  4月17日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は56.80キロです。

56キロ台です。

就寝前体重は57.85キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お腹の大きな妊婦さんはどうやってDRTしていますか?

座位や仰向けのDRTがございます。

仰向けは背骨矯正やDRTの頭蓋骨矯正等がございます。

座位のDRTは前回のメルマガでご報告いたしました。


今回は、仰向けのDRT施術をご報告させて頂きます。

以前は、出産間際までうつ伏せのDRT施術を行っておりました。

実は、DRTは不妊治療にも効果抜群なのです!

肩こり、腰痛などの体調不良で通われていた沢山の患者様に


妊娠する事が出来た!

と嬉しいご報告を沢山頂いておりました。

その患者様達は当然継続通院して下さいます。

ですので、出産間際までうつ伏せのDRTを行っておりました。


ですが、最近は妊婦の患者様のご依頼も頂いております。

その患者様たちには、状況に合わせてうつ伏せでなく

仰向けのDRTを行っておりました。

やはり、うつ伏せより断然安心されるそうです。


こんな事なら、もっと前から仰向けDRTを行っていれば良かったです。

と思っても、当時は必要ながなったと思っておりました。

何事も新しい事にチャレンジしなくてはですね。

改めて実感しております。


妊婦様の状況に合わせて施術方を変えると書きましたが、

その状況とは、主訴が偏頭痛の場合のみ仰向けの頭蓋骨矯正をします。

これは、大好評です。

DRTのアドバンスセミナーだけで学べる貴重な施術法です。


私は、偏頭痛もちではございませんが、セミナーの時受けると

凄く気持ちよいです。

思わず寝そうになります(微笑)

やはり、眠くなるぐらいの心地よい刺激が大切だと思います。


最近では、卵巣脳腫が事前に見つかった事もございます。

いつも定期的に御来院頂いている患者様に腹圧の検査をしました。

そうした所、以前にはないお腹の異常を感じられたそうです。

それで、自主的に婦人科に診察に行かれたそうです。


即手術が必要なほどの卵巣脳腫だったそうです。

もしここに来てなければ早期に発見する事が出来なかったでしょう。

お陰様で、無事手術も成功し体調もとても良いと喜ばれました。

手術前に一度御来院になりました。


その時も、当然うつ伏せにはなれないので、仰向けのDRTです。

術後仰向けでも、同じ位楽になりました。

とお褒め頂きました。

仰向けのDRTの有効性をつくづく感じました。


妊婦様の逆子の改善率も凄いです!

最近、逆子でご相談いただいた患者様はお二人ですが

お二人とも改善しております。

お一人は、助産婦様でした。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年4月17日 PM 12:07

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日