H29  3月27日の昼ごはんです。

ブログ:H29  3月27日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H29  3月27日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

基本的に平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.60キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.40キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

3月22日 水曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
美味しかったです!

3月24日 金曜日の晩ごはんです。
ステーキを食べに行きました。
美味しかったです!

3月25日 土曜日の晩ごはんです。
ラーメンを食べに行きました。
美味しかったです!

平成29年3月26日 DRTオーソライザーセミナー
オーソライザーとは、DRTインストラクターを認定する事が
出来る資格です。毎年3回、3年間最新のDRTを学んで頂きます。
午前、午後30名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仰向けのDRTでは、合計の回数や場所毎での回数は決まっていますか?

決まっております。

うつ伏せの時と同じ回数を施術して下さい。

うつ伏せ同様に凄く良い効果を発揮いたします。


妊婦さんや、婦人科系の問題がありうつ伏せになれない患者様に

物凄く良い効果を発揮しております。

先日も、婦人科系問題が当院の指標で見つかり、自主的に病院を受信

された患者様がいらっしゃいました。


うつ伏せの腹圧の検査で、

いつもない圧通がお腹にありおかしいと思ったそうです。

それで、婦人科系問題が発見され即手術が必要なほどだったそうです。

自覚症状が出る前に発見できた事で術後もとても良好だそうです。


仰向けのDRTで、妊婦様にもご安心して頂く事が出来ております。

以前は、出産間際までうつ伏せで行っておりました。

仰向けのDRT開発以前は、座位のC2直接調整法やDRTクレニアル

でご対応しておりました。


でも、やはり既存のDRTを受けていらっしゃる妊婦様には

直接背骨の調整が喜ばれます。

訪問マッサージの先生方も、うつ伏せになれない寝たきりの患者様

に仰向けDRTは凄く好評だそうです。


麻痺の改善等、素晴らしい効果を発揮している先生がいらっしゃいます。

その様な事を聞くと凄く嬉しいです。

DRTはうつ伏せ、座位、仰向け全てで対応できます。

DRTは常に進化し続ける唯一無二の治療法だと思います。


やはり、現場で治療をし続ける事で進化し続けられるのだと思います。

これで万全だ!と言う治療法があれば、それは終わっている証拠です。

これでよいと思った瞬間から堕落が始まっているのです。

毎日毎日必死に努力して、やっとちょっとだけ進歩できます。


多くの治療家は現状維持することですら、大変なのが現実です。

何故DRTは進歩し続けられるのでしょうか?!

それは、DRTを一般家庭に広める事が目的だからです。

一家に一人以上DRTを行える人がいる事で健康生活はより充実します。


一般家庭のDRTで治られければ、

ご近所の認定インストラクターの先生の所に行って下さい。

軽症はご自宅で、重症は認定インストラクターの先生にお任せください。

今後も我々は必死に頑張り続けます!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年3月27日 PM 01:21

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日