H28  1月16日の昼ごはんです。

ブログ:H28  1月16日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28  1月16日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

H29年より、昼ごはんも食べる事もございますが基本的に

一日炭水化物一食です。

色々、人体実験中です!

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.60キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.70キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

1月12日 木曜日の晩ごはんです。
ふぐを食べに行きました。
美味しかったです!

1月13日 金曜日の晩ごはんです。
おすしを食べに行きました。
美味しかったです!

1月14日 土曜日の晩ごはんです。
おすしを食べに行きました。
美味しかったです!

平成29年1月11日 DRT認定ベーシックインストラクターセミナー
午前、午後32名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長時間の癒しは治療ですか

それは、患者様の答え次第だと思います。

患者様が治療と思っているならそうなのです。

ですが、一番良くないのは、治療家が治療と思っているけど


患者様は治療と思ってない状態です。

何故それ良くないのか?

その状態が一番収益が上がらないからです。

そんなの関係ない、俺は自分のやりたい事をやる!


そう言うお金持ちの先生はどうぞお好きになさってください(微笑)

そうではなく、治療家で沢山稼ぎたいと言う先生達は、

ご自分の立ち居地を正しく理解する事です。

ひどい治療家は、俺は一発で治すから患者来ないと言います。


それ真面目に言っているのですか?と思います。

万が一そんな事が可能なら、大金はたいても患者様は行列します。

と言うか、メディアがほっておかないと思います。

まぁ〜そんな怠けたこと言っている治療家はわかってますよ。


御自分の実力ぐらい。

達悪いのは、大抵そう言う治療家は小金もちなのです。

なので、切羽詰ってないのです。

ですので、人のアドバイスなど聞きやしませんよ!


そもそも、そんなぬるいこと言っている治療家は格好良くないです。

最低限まず御自分が治療メインなのか癒しメインなのかを知るべきです。

実は、それかなり辛いですよね。

自分は時間をかけるタイプの治療家だ!


と自分では思っていても、患者様は揉まれる気持ちいいので来てる。

が本音の事もございます。

私は、決して癒し系を否定しているわけではございません。

ただ多くの自称治療家に気付いてもらいたいのです。


自称治療家がDRT等を取り入れて、即時短すれば集客激減になります。

まず焦らずに、それらを自覚してください。

その後、自称治療家の時短したい先生達はどうすれば良いのか!

新患の患者様から、時短して下さい。


経営が安定するまでは、既存患者様には既存時間&施術がお勧めです。

経営が安定してないのに、一挙に全て変更すれば既存患者様は逃げます。

それは、大きな損失になるので避けるべきです。

時短患者様で、安定してから変更をお勧め致します。


なにより大切な事は、治療院の収益アップです。

その為には、まずなりふり構わずおこなってください。

経営が安定してきてから、色々変更すべきです。

でも、私は開業当初から1人15分枠でやってます(微笑)


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2017年1月16日 PM 12:19

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日