H28 12月19日の昼ごはんです。

ブログ:H28 12月19日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 12月19日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.65キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.80キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


12月25日 金曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
美味しかったです!

12月10日 土曜日の晩ごはんです。
カレーを食べに行きました。
美味しかったです!

平成28年12月18日DRT認定マスターインストラクターセミナー
午前、午後24名の先生にご参加いただきました。
24名のアドバンスインストラクターが誕生致しました!
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

患者さんに裏切られるのが嫌だ

治療家が、そう思う事と言えば、他の治療院にいかれる事ですね。

でも、私はそれ全く気にしません。

むしろ、いきたいと思う治療院があればどんどん行ってください。


と相談された患者様には、お伝えしております。

裏切られるとそもそも思うこと事態が間違いではないでしょうか?

ラーメン好きの人が他のラーメン屋に行ったからと言って気にしますか?

その常連の店主気にしますか?


私なら、逆にそのお店がどんなことしてくれるのか聞き出します。

そして、自分の治療に役立てます。

他の治療院に何故行きたいのか?と言われたらお勧めして下さい。

決して、患者様を束縛するのは良くないです。


患者様は、先生方のものではございません。

治療家としての心得だと思います。

では、私のセミナーはお陰様で大繁盛しております。

私の受講生の先生が、他のセミナーに出たからと言って


裏切られたと思いますか?

実は、そう思うセミナー開催者凄く多いらしいです。

そして、そう思う先生方ほどそれ程の人気で無いのが現実です。

なんとなくわかりますよね(微笑)


DRTでも、自称セミナーマニアの先生がいらっしゃいます。

先日久しぶりに御来院いただき、治療をさせていただきました。

その際、DRTマスターセミナー受講をお勧め致しました。

術後、やはり先生にやってもらうと体めちゃ楽になりました!


とお褒め頂きました。

そして、私めちゃセミナーでてるけど、セミナー出て続けてるのDRT

位ですよ!と仰ってくださいました。

最高の褒め言葉をいただけたと思いました。


その後、クドケン様よりご連絡いただき、

その先生マスター申し込まれたそうです。

まさに治療家冥利に尽きます。

これが、私が独占する治療家ならどうなっていたでしょう?


この私が感じた素晴らしい喜びを味わう事はできないはずです。

我われは、この喜びを感じるために生きていると

言っても過言では無いと思います。

人様の喜びが自分の事以上に喜べる人間になりたいです(微笑)


格好良すぎですけど、治療家は最高に格好良い職業です。

ですので、治療家は最高に格好つけるべきだと思います。

80代で最高に格好良いといわれる治療家を目指しております。

私とご一緒に最高に格好良い治療家を目指しましょう!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年12月19日 PM 01:35

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日