H28 11月21日の昼ごはんです。

ブログ:H28 11月21日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 11月21日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.05キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.30キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


11月17日 木曜日の晩ごはんです。
お寿司を食べに行きました。
美味しかったです!

平成28年11月20日DRT認定マスターインストラクターセミナー
午前、午後24名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

患者さんに嫌われている?

ちょっとでも、思い当たる先生はアウトです!(微笑)

治療家は絶大な自信の塊でなくてはなりません。

出来れば、光り輝ける存在であるべきです。


治療家の先生がそこにいるだけで、パワースポットになるべきなのです。

我々は、それを目指し実践している団体です。

具体的には、まず最初は患者様から予約の御電話等で

先生に電話したら、辛いの治った!


等と言われる事を目指してください。

もちろん、治療してもらって楽になったと言う事は大変素晴らしいです。

そのうちに、先生の顔みたら辛いの治まった等と言われる様になります。

凄く嬉しいですよね!


凄い先生になると、その先生がいらしただけで病気が治る!

と言う事も、現実に起きていると思います。

出来れば、そこらへんまでは誰でも成れるのですから

ご一緒に目指したいですね!


患者様に嫌われている事にフォーカスするよりも、

好かれている事にフォーカスする事が大切です。

そうは言っても、正直私もびっくりする事がございます。

治療後も、3大指標はめちゃ良くなっても自覚症状が残ります。


それで、一度きりしか来ない患者様がご紹介してくれた時です。

えっ!あの重症の人来なくなったけどよくなってたんだ。

とびっくりする事も多々あります。

正直治らなくて来なくなったのじゃなくて良かったと思います。


しかも、他のお困りの御友人を紹介してくだるとは驚きです。

そのご紹介頂いていらした方に、何気なく〇〇さんお元気ですか?

とその後の様子を伺います。

こちらに来て一度で良くなり今は見た目も凄く元気です。


私も、〇〇さんみたく一発で治してください!と言われます。

こう言われると、嬉しいような微妙な気持ちです。

それは、なぜかと申しますと私一発で直す事を重要視してません。

むしろ、きちんとした治療計画を立てて御来院をすすめております。


ですので、治療後は通常通りに次の御来院アドバイスなど致します。

それ以降は、私の問題でなく患者様の問題です。

よくなりたければ、それなりの生活をすべきです。

私が、得意としている分野は病院に行っても治らない問題です。


スポーツ障害とかの患者様も沢山いらっしゃいます。

ですが、そちらより慢性的問題の解決が得意です。

解決した後は、予防による健康の実現です!

痛いの治りました、ではさようなら〜!!


と言う、治療分野ではございません。

良くなった状態の維持増進が得意分野です。

それが、おこなえる事がDRTの治療革命なのです。

その中でも、DRTの3大指標は検査革命と言えると思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年11月21日 PM 01:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日