H28 10月11日の昼ごはんです。

ブログ:H28 10月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 10月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.90キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.80キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


10月7日金曜日の晩ごはんです。
もんじゃを食べに行きました。
美味しかったです!

平成28年10月9、10日 DRT認定インストラクターセミナー
午前、午後29名の先生にご参加いただきました。
29名のベーシックインストラクターが誕生致しました!
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の方が整体してもらいたい

と多くの先生方は思われていらっしゃるのではないでしょうか?!

私は、めちゃくちゃ体壊してますから多くの患者様の痛みはわかります。

ですが、わかりますが患者様と共感は致しません


辛そうな患者様が一瞬で完治すれば良いですよね!

多くの治療家はそんな事に憧れていると思います。

でも、実際そんな治療法無いと思います。

だって、ダイエットと一緒ですよ。


一瞬で、体重落ちてもリバウンドしますよね。

全ての治療法も一緒です。

どうすれば、健康的に体重を維持できるのか!

これが出来れば、リバウンドも一切しないはずです。


治療法も全く一緒です。

DRTは全ての治療法を認めております。

それは、他の治療法で多くの患者様が実際に救われているからです。

他療法を否定して、自分の治療法が一番だと言うのもどうでしょう?!


否定する必要が無い事が、将来わかるようになる筈です。

それは、術者ではなく患者様が決めればいいことだと思います。

我々が目指す事は、患者様のご健康のみならず幸せだと思います。

患者様が、如何に快適に日常生活をおくる事が出来るようになるか。


痛みの緩和だけでなく、そこまで目指せると素敵だと思います。

患者様より、自分のほうが整体してもらいたい!

と思うこともございます。

でも、患者様の辛さがわからなければ駄目です。


辛さがわかる=共感するではないです。

これは、とても重要な事です。

同情すると言う事は、安全な場所からロープを投げて救う!

共感すると言う事は、一緒に飛び込んで救おうとする事です。


自分の方が整体してもたいたい!

と思われる先生は、もっとエネルギーを増やしてください。

患者様より、エネルギーが枯渇していてはいい治療は出来ません。

決して、自分の方が整体してもらいたい等と思わないで下さい。


患者様は、共感してもらいたくて来ているのでは無いのです。

お忙しくない先生は特に覚えていてください。

先生の輝けるエネルギーに患者様は集まってくださるのです。

プロ意識を高く持ち、エネルギースポット巡りをするのではなく


先生方の存在その物がエネルギースポットになるようにしてください。

そうなれば、治療効果だけでなく大繁盛する筈です。

では、どうすればそのようになれるのでしょうか?

DRTのマスターセミナー受講してください(大宣伝!)


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年10月11日 PM 12:28

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日