H28 9月23日の昼ごはんです。

ブログ:H28 9月23日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 9月23日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、朝昼水だけです。(H28年5月〜)

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.35キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.30キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


9月18〜22日までのごはんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DRTは不妊に効果があるのか

これはもちろん自信がございます。

当院でも、沢山の患者様が御懐妊されていらっしゃいます。

ですが、目的は体の不調の解消です。


長年の、腰痛や肩凝りが良くなったお陰で懐妊できました。

と言う、うれしい御報告を頂いております。

不妊治療の第一人者の先生が私もDRT使ってます!

と言う嬉しい報告をいただいたこともございます。


やはり、不健康では懐妊しずらいと思います。

当院では、不妊治療に特化しているわけではございません。

不妊治療の第一人者の先生のDVDを拝見致しました。

もうこの不妊治療の知識の凄さに圧倒されました。


これだけ、不妊に詳しくないと患者様の信頼を得られないのだ!

と正直思いました。

私など、不妊治療のかけらもわかりません。

なので、不妊治療は得意ですとは恥ずかしくて言えません(汗笑)


以前もお伝えしておりますが、自然治癒力の働きが高まれば、

懐妊もしやすくなると思います。

特定のスポーツなどだけでなく、人間の体の機能がアップします。

そうすれば、懐妊も当然しやすくなるはずです。


ただ、これだけだと、不妊治療としては足りないと思います。

正直患者様は、信頼して安心して任せる事が出来る治療家を

求めています。

私の不妊の知識では、患者様の知識のほうが断然上だと思います。


ですので、不妊治療は得意分野に入れておりません。

正直に、あまり不妊治療には詳しくないとお伝え致します。

しったかぶりは治療家としえは駄目です。

わからない事は、わかりませんと言った方がよいと思います。


不妊と関連がある閉経前後の不定愁訴は得意分野です。

ホルモンバラス異常から色々な症状が出るそうです。

でも、これも自律神経の過剰働きだと思います。

副交感神経優位になれば、かなり解消しております。


不妊ではないですが、逆子がDRTで治ったと言われた事もあります。

ただし、これも得意分野ではございません。

妊婦さんの慢性腰痛でいらした方が、腰痛肩こりが良くなったら、

いつの間にか逆子も治ってました!


と言う感じです。

そうですが、それは良かったですね!

とお伝えした事を覚えております。

でも、よく考えたら逆子が治るってすごい事ですよね(微笑)


DRTは既に全国規模になっております。

今後は、私以外の先生達が不妊や逆子などのご報告が沢山くる筈です。

そう言うことに凄く詳しい先生沢山いらっしゃいます。

DRTが発展して仲間が増えて更に進歩向上する事が出来ております。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年9月23日 PM 12:54

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日