H28 7月19日の昼ごはんです。

ブログ:H28 7月19日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 7月19日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.50キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

平成28年7月17日、18日 DRT認定インストラクターセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
26名のベーシックインストラクターが誕生致しました!
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤ちゃんへのDRT

首が据わってない状態、仰向けの第2頚椎、後頭骨検査

首が据わっている状態、上記プラス座位の検査

歩ける状態、上記2つの検査プラス僧帽筋、下腿三頭筋検査


これらは、とても重要な指標になります。

赤ちゃんでも、色々な症状に効果が出ると思います。

首が据わった状態では、赤ちゃんから抱っこする年少位までは、

お母さんやお父さんが抱っこした状態で、


DRTの座位調整法が物凄く効果が出ます。

アドバンスの先生は、赤ちゃんにもDRTクレニアルを御使い下さい。

オンラインの先生方は、是非首が据わった状態から座位のDRTを

御使い下さい。


赤ちゃんのうつ伏せDRTは熟練している先生は是非お願い致します。

赤ちゃんの、第2頚椎は実はとても分かり易いです。

赤ちゃんへDRTをうつ伏せでやる場合は、両手の親指先を御使い下さい。

赤ちゃんが、とても気持ちよがっていると最高の状態です!


赤ちゃんは、気持ちよいと大抵寝ちゃいます。

施術中に寝かせる事が出来たら、大成功だと思ってください。

これは、一般の患者様でも一緒です。

DRT中の短い時間に寝ていれば施術も大成功と言えます。


ですが、必ずしも寝る事が目標ではございません。

寝ちゃう=副交感神経が優位なったリラックス状態です。

交感神経優位=興奮状態で緊張状態です。

ですので、不眠の患者様もいかに副交感神経優位になるかです。


赤ちゃんや小さなお子様の背骨はとてもわかりやすいです。

私も、自分の子供達で沢山練習しました。

今も、子供達に施術してあげるととても喜ばれます。

私がいない時に、母親に見よう見まねのDRTを行うぐらいです!


それで、母親の腰痛も楽になった事があるそうです。

それを聞いて、とても嬉しく思いました(微笑)

周りに赤ちゃんがいない場合は練習する事が難しいですね。

その時は、周りにいる小さいお子様でも練習させてもらってください。


当院では、お子様でも通常施術料金を頂いております。

特にお子様割引などはございません。

それでも、親御さんが良くなるとお子様をご紹介くださいます。

小学生から大学生まで沢山の方がいらっしゃってます。


もし、お子様の施術経験が無い先生でも、DRTは凄く効果が

出ますので、自信を持って行ってください。

小学生位だと、驚異的回復力に驚かせられると思います。

成長期のお子様の治癒力って凄いですね!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

http://drt-japan.com/

日時:2016年7月19日 PM 01:37

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日