H28 7月11日の昼ごはんです。

ブログ:H28 7月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 7月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.75キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.95キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


7月6日 水曜日の晩ごはんです。
洋食を食べに行きました。
おいしかったです!

7月9日 水曜日の晩ごはんです。
御寿司を食べに行きました。
おいしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DRTのO脚矯正とは 

当院には、沢山の膝関節症の患者様がいらっしゃいます。

沢山の膝の痛みのかたを施術してきてきた経験からO脚を矯正することが

とても大切だと認識いたしました。


そして、背骨のずれを改善しつつO脚を矯正することにより

既存のカイロプラクティックや整体では改善する事が難しいO脚の

根本問題を改善出来る当院独自のO脚矯正法を開発しご提供しておます。

変形性膝関節症の多くの原因がO脚だと言っても過言ではないと思います。

若い方には見た目も大切ですが、O脚は将来年をとったときに

膝に負担が出る予備軍であると言えます。

思い当たる方は、早めの的確なO脚矯正をおすすめします。

私は30年以上のO脚矯正実績がありますので沢山の実績がございます。


変形性膝関節症の患者様は膝の軟骨が磨り減ってます。

酷い場合は、骨と骨がぶつかっている場合もございます。

そうなる前の予防が大切なのです。

膝に水が溜まる事がございますか何故でしょう?


それは、膝に炎症が起きているからなのです。

その膝の炎症を改善しようとして水が溜まって冷やしているのです。

ですから、多くの患者様が溜まった水を抜いて悪化させてしまいます。

膝が曲がらないぐらいになってしまった時は水を少し抜く事も有効です。


初期の水が溜まった状態ではその水を自然に無くす事が大切です。

多くの膝の痛みの原因は内側の半月板(膝の軟骨)に負担がかかります。

その過剰にかかっている負担を本来の状態に戻せば良いのです。

膝が痛いからと言って、膝に手当をしていても解決しません。


では、どうすれば良いのでしょうか?

実は、一見膝と関係ないと思われいる背骨の調整が必要なのです。

車で例えるならアライメントですね。

タイヤのCMでやってますけど、車の骨盤矯正ですね!


体の塾がぶれていては、そのブレがウィークポイントに出ます。

それが、膝、腰、肩、首、足、腕などに出現しているのです。

ですので、直接痛いところばかり診ていても良くならないのです。

大切な事は全身のバランスをとる事なのです。


DRTのO脚矯正法はセミナーでも大好評でした。

他のO脚矯正を行っている先生が、そこまでふかかけるのですか!

と驚かれておりました。

DRTでは、背骨を良い状態にする事が可能だから出切る技です。


他のO脚矯正法では、そこまで無理すれば壊してしまうと思います。

それが、DRTではO脚矯正前に背骨骨盤を良好な状態にします。

ですので、他のO脚矯正法では効果が出せなかった重症のO脚も

劇的に良くなっているのが現状です。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

http://drt-japan.com/

日時:2016年7月11日 PM 01:22

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日