H28 7月 4日の昼ごはんです。

ブログ:H28 7月 4日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 7月 4日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.75キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は59.05キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


6月2日 土曜日の昼ごはんです。
御寿司を食べに行きました。
おいしかったです!

平成28年7月3日 DRT認定ベーシックインストラクターセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜスクランブルエッグから離脱できないのか

DRT関係の皆様は、スクランブルエッグはわかりますよね。

でも、これを御読みくださるかたはわからないと思います。

DRTで例えるスクランブルエッグとは?!


それは、治療を料理に例えしました。

患者様が、お客様で、ふわふわのオムレツを食べたいのに、

もうちょっと頑張ろう!と思いやり過ぎでオムレツを炒め過ぎて

ふわふわのオムレツから、スクランブルエッグになってしまった事です。


多くの治療も実はそうなのです。

治療後に患者様にまだここが痛いと言われ、更に治療した経験は

治療家ならどなたもあるはずです。

でも、それで上手く行きましたか?!


多くの場合やられければよかった。

と言う結果になっていると思います。

では、何故そうなってしまうのでしょうか?!

それは、治療が上手く行っているかどうかがわからないからなのです。


治療が上手く行っていると思えば、自信をもって

本日の治療はここで終了です。

ときっぱり言える筈です。

患者様もそんな先生を探しているのです!


では、どうすれば治療が上手く行っているとわかるのでしょうか?

他の多くの治療法は経験地しかございません。

この方法でこういう結果になるはずだから続けてみよう!

みたいな感じだと思います。


DRTが何故たぐいまれな再現性があるのでしょうか?

それは、DRT独自の指標があるからなのです。

代表的なものは、3大指標と言われるものです。

3大指標とは、第2頚椎、僧帽筋、下腿三頭筋です。


その他、全身に細かくDRTの指標はございます。

DRT施術後に、その3大指標がクリアーになれば良いのです。

後は、術者の役目ではなく、患者様の役目なのです。

クリアーになった状態とは、施術前の指標の8割減です。


その良好な術後状態を保つ事が患者様の役目なのです。

それを繰り返す事により、患者様に一番良い姿勢が自然に備わります。

大切な事は、良い姿勢が良い習慣になる事なのです。

痛みがある=健康貯金がなくなっている状態なのです。


良い姿勢がよい習慣にならないと、いくらDRTでも術後は楽だけど

日にちが経つと再発してしまうとなってしまうのです。

DRTでは、良くならない問題が術者側の問題なのか、

患者様の問題なのかまで、全てわかります。


大切な事は、良い姿勢が良い習慣になりよい健康貯金が増える事です。

そうすれば、ちょっとやそっと無理しても、寝れば治るという

人間本来の最高の状態に回復致します。

それが、予防による健康の実現に繋がるのです!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

http://drt-japan.com/

日時:2016年7月 4日 PM 01:38

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日