H28 6月20日の昼ごはんです。

ブログ:H28 6月20日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 6月20日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.65キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.65キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


6月15日 水曜日の昼ごはんです。
カレーを食べに行きました。
おいしかったです!

平成28年6月19日 DRT認定ベーシックインストラクターセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
無事に25名のベーシックインストラクターの先生が誕生致しました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なぜ治療家になったのか 

私は、子供の頃から怪我ばかりしておりました。

保育園時代からわんぱくで、遊びまわってました。

小学校に入りバクテンを練習してしょちゅう首から地面に落ちてました。


いくら小学生とはいえ、激痛でした(大汗)

既に当時からムチ打ち状態になっていたのだと思います。

中学校一年生で始めてぎっくり腰を発症致しました。

その時の事は今でも覚えております。


小学生時代から近所の整骨院には入りびたりの状態でした。

足首の捻挫等何度したかわかりません。

今でも、右足はその後遺症が残っております。

そんなこんなの無茶がたたり高校生では、痛いところだらけでした。


中学時代にやっていた空手も良くなかったと思います。

道場では、約束組み手しかなかったので、練習後友達と公園で

戦ってました。

最初は軽くやるけど最終的には顔面パンチ以外何でもありでした。


当然、足で顔面けられてたりした事もあります。

それらもかなり体の負担になっていたと思います。

それで、子供の頃から治療を受けるベテランでした。

中学生時代には、自由診療の整体などに通っておりました。


それらが、治療家になるきっかけだと思います。

子供心にも、痛いところ治してくれる先生は凄い!

と思っておりました。

治療家に憧れていたのだと思います。


その後のエピソードは、母親のところで先日ブログアップしております。

治療院等も、評判の良いところは即行きました。

そして、あそこは凄いここは駄目とわかるようになってきてました。

ですので、患者歴含めれば、私の人生は殆ど治療家になる為の物です。


今思えば、子供の頃怪我ばかりして良かったと思います!

恥ずかしながら3年前も階段から落ち顔面8針縫う大怪我をしてます。

その時は、辛かったです。

極度のむち打ちから、最終的には頚椎ヘルニアも発症致しました。


私は、馬鹿すぎなので自分の体だから理論と逆にやったらどうなるだろう

と言うことを人体実験しております。

頚椎ヘルニアになった時は、一番初期モデルのアクチベーターで

第2頚椎を50〜100回位かなり強いテンションで連打しました。


別にどうって事ないなぁ〜と思っていたらいきなり腕が痺れました。

その逆から更に連打したら、治るかなぁ〜と思い実行しました。

より一層酷くなりました。

当時は、私より酷い患者様いないんじゃないかと思うほどでした。


壊すのは一瞬で、治るのには3ヶ月ぐらいかかりました。

物凄くいい経験が出来ました。

やっぱり、私の患者様指導は最高だと実感致しました!

てか、馬鹿すぎですよね(大汗)


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年6月20日 PM 01:34

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日