H27 6月 6日の昼ごはんです。

ブログ:H27 6月 6日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 6月 6日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.30キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.30キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

>

5月28日 土曜日の昼ごはんです。
御寿司を食べに行きました。
おいしかったです!

平成28年5月29日 DRT認定アドバンスインストラクターセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
無事に24名のアドバンスインストラクターの先生が誕生致しました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母親の事

私の母親は既に他界しております。

私が開業当初筋萎縮性側索硬化症(ALS)と診断されました。

開業して丁度上手く行きだし、天狗になっていた私の罰だと思いました。


なんで、自分の母親が筋萎縮性側索硬化症(ALS)何だ!

と人目を忍んで泣いてました。

でも、背骨で治せない病気も沢山ある現実を受け入れました。

発症当初色々な有名治療院に行ってもらいました。


全然良くならない、これならお前にやってもらったほうが断然良い!

と言ってくれました。

その時も、涙が出そうになりました。

何だかんだで発症してから20年以上生きてました。


筋萎縮性側索硬化症(ALS)発症して20年以上の生存率は凄いです!

そして、現在の私は何故母親が筋萎縮性側索硬化症(ALS)

を発症したのかもわかります。

こんな事書くと批判もあると思います。


ですが、あえて書きます。

私が治療家として一人前になる為だと思います。

お陰様で、DRTと言う素晴らしい技術を皆様にご提供出来ました。

これも、全て母のお陰だと思っております。


私が、18歳位の時に首を痛め御世話になっていた

近所にあった超有名カイロプラクティックで働くつもりでした。

それを、母親に話しました。

その内容は、最初の2、3年はスリッパ揃え、その後患者説明


それらが出来るようになり、学校に入学、その資金をまず稼ぐ事!

そして、学校行きながらも空き時間で治療院勤めです。

その後学校卒業してやっと患者様に触れるそうです。

それまでに、5年以上です。


それらの事話したら、本気だと思われたみたいです!!

大の男が2、3年もスリッパ揃え等するな。

必要な学費は出してあげると言われました。

今と違い、当時カイロは最低あん摩、指圧の免許が必要でした。


考えてみたら凄い自主規制ですよね!

それって、本当は既存権を守っていただけだと思います。

それが、アメリカ帰りのDCがまず破壊しました。

カイロの学校の林立状態が起きました。


その前に、私はあん摩、指圧の学校卒業しました。

しかも、精勤賞を頂きました。

それで、親も信頼してくれて念願のカイロの学校に行けました。

そこでも優秀の為シャーマン大学に留学も出来ました。


凄いのは、留学後即開業してしまいました。

勉強初めてわずか3年半です。

5年でやっと患者様触れる状態から一挙に大躍進です。

これも全て母親のお陰です。


タイトルが母親なのでそういってますが、やはり両親のお陰です。

今も両親は一番尊敬できる人です。

ありがとうございます。感謝致します。

私も、子供にそういってもらえるように日々最善を尽くしてます。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年6月 6日 PM 01:56

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日