H27 5月30日の昼ごはんです。

ブログ:H27 5月30日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 5月30日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.50キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

5月27日 金曜日の昼ごはんです。
焼きそばを食べに行きました。
おいしかったです!

5月28日 土曜日の昼ごはんです。
御寿司を食べに行きました。
おいしかったです!

平成28年5月29日 DRT認定ベーシックインストラクターセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日来られた患者様の事例 

当院では、日々奇跡的な事が起きております。

所謂日常茶飯事状態です。

ですので、私も重症の患者様の事も覚えていられません。


下記は当院の当時のブログです是非ご参照下さいませ。

http://drt-seitai.com/page031.html

昔ブログ始めた頃は、その様な事沢山書いておりました。

お陰様で以前より沢山の患者様に御来院頂いております。

そうすると、この症状書きたいなぁ〜と

思っても次の患者様がいらっしゃいます。


まさかブログ書くので待って下さいとも言えません(汗笑)

それでは失礼すぎますよね。

丁度タイミングよく重症の患者様が帰った後に空きがあれば書けます。

でも、それもなかなかタイミングよくは難しいです(微笑)


本日いらした50肩の女性が3回目ですがめちゃ良くなってます。

ですが、2回目御来院時には、まだ肩めちゃ痛いとっしゃってました。

ですので、DRT50肩指導を致しました。

それは、オンライインで学ぶ事ができます。


興味がございます先生は、クドケン様に御問い合わせくださいませ。

一般的に50肩の患者様は運動療法などでこじられます。

的確な処置ができれば、かなり50肩も良くなります。

重症と言われる症状に何故DRTが強いのか?


それは、本来人間が持っている自然治癒力の働きのお陰です。

病気=自然治癒力の働きが低下した状態なのです。

どんな病気でも自然治癒欲の働きが高まれば改善致します。

肩凝り、腰痛だけでなく内臓疾患もそうです。


肩凝り、腰痛等を引き起こしている問題の背骨と

内臓等に出入りしている神経は一緒です。

ですので、肩凝り腰痛がある=その関連神経支配領域の内臓等も

それなりに問題は起きているのです。


ただ、まだ自覚症状として発症していないだけです。

いきなり、肩凝り、腰痛になるわけではございません。

それと内臓も全て一緒です。

発症しないから正常なのではございません。


発症する前に、DRTで施術を受ければ予防する事に繋がります。

それが、DRTが実践する予防による健康の実現に繋がるのです!

当院で、重症の患者様の治癒率が凄く高いのも一緒です。

まず、症状が治まることを目的に致します。


ですが、患者様の症状は一切追いません。

当日発揮できる自然治癒力には限界がございます。

それがわからずに、まだ痛いと言われ更に追加施術をすると

大抵より悪化する事が多々ございます。


風邪薬3日分もらって、一日で全部飲めば更に良くなりますか?

それと答えは一緒です。

治癒にはある程度の時間は必ず必要です。

ですが、一度の施術でもこれだけ変わったとご実感できます。


後は、いかにDRT治療後の良好な状態を維持増進するかです。

それが、他に類を見ないDRTの得意分野なのです。

それが、予防による健康の実現に繋がります。

今後の医療は予防による健康の実現にシフトしていくと思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年5月30日 PM 01:26

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日