H28 4月25日の昼ごはんです。

ブログ:H28 4月25日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 4月25日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.90キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.60キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

4月23日 土曜日の晩ごはんです。
中華丼を食べに行きました。
おいしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モチベーションとは?

一般的には広い意味で意欲(やる気)や動機づけだと思います。

では、どうしたらモチベーションを高められるのでしょうか?

よく、先生は高いモチベーションを維持できますね?と言われます。


それ何故かわかりますか?

実は、死に方を考えているからです。

生き方の話は誰でも出来ますが、死に方の話は中々出来ないと思います。

死に方を考えて生きて行けば自ずと良い生き方になると信じております!


お陰様で、ここまでやっと辿り着く事が出来ました。

それも全て皆様のお陰です。ありがとうございます。感謝致します。

以前までは、慢心しない事でした。

これで良いと思った瞬間から堕落が始まるですね!


いつも何故それをやっているのかなぁ〜と自問自答しておりました。

もうDRTもここまで広がったのでいいじゃない!

と言う怠け者の自分もいます。

そうではない、もっと頑張れと常に叱咤激励する自分もいます。


以前ブログで書いた自己統一(自分の中の色々な他人格)と言う事の

大切さも身をもってわかっております。

DRT同様、私でなくては伝えられない事があるのではないか?

それが、どう死ぬか?と言う事がわかりました。


全ての人間は、皆死にます。

死ぬ為に生きていると言っても過言ではありません。

生きる目的とは何か?

それを考えていくと死は避けられない問題です。


最高の死に方をする為にはどうすれば良いのか!

日々必死に生きる事に勝る事はないのです。

日々目覚めた時に、生きていられる事に感謝してますか!

もしかして、生きていられる事が当たり前になってませんか?!


人間死ぬまでは、生きるのです!

ならば、死ぬまで必死に生きるべきではないでしょうか?

私だって、疲れたり病気になる事もございます。

でも、そんな事にとらわれておりません。


辛い、苦しいと言って楽になりますか?

なるなら何でも言いますよ!

54年生きてきてそれがわかりました。

弱音を吐けば吐くほど、弱くなります。


まさに不の循環ですね。

では、逆に正の循環を起こす為にはどうすれば良いのか?!

簡単ですね。

日々必死に生きる事です。


その為には、常にお尻に火がついた状態で生活する事です。

とことん自分を追い詰めるのです。

そうすると、自分の弱点が見えてきます!

見えたらそれを克服する為には何をすればよいのか?!


を探ります。

それがわかれば、後は実行するのみです。

それが私の全てのモチベーションに繋がっているのです。

モチベーションが高いのは当然の結果なのです。


モチベーションが高いから良い結果が出ているのではないのです。

モチベーションが高い状態をいかにキープするかが大切なのです。

その為には、どう死ぬかを考え抜く事です。

それが、私の全ての健康法の源になっていたのです。


では、それはどうすれば学ぶ事ができるのか?!

それを、DRTマスターセミナーでご披露致します。

多分革新的な治療セミナーになると自負しております。

皆様のお陰でここまで辿り着く事が出来ました。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年4月25日 PM 01:27

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日