H28 4月11日の昼ごはんです。

ブログ:H28 4月11日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 4月11日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.70キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話対応の秘訣

物凄く重要な事です!

電話対応から、初心患者様の治療が始まっているのです!!

どれだけ多くの先生方がこの事実に気がつかれていらっしゃるかです。


まず重要な事は、患者様に安心感を与える事です。

当院のHPを見ていらっしゃる患者様は、重症患者様が多いです。

だって、要約すれば何処に行っても治らない患者様某集中!

みたいなHPですから(微笑)


それ真似た、HP良く見かけるようになりましたが、

一読すれば、その技術力無いってわかってしまうHPが多いです。

逆に教えてあげようかなぁ〜と思っちゃいますよ〜!

DRTのインストラクターの先生のHPもアドバイスした事あります。


結構重要な事に気が回らないって事あるのですね。

HPもそうですが、電話対応なども全て患者様目線で行う事です。

自分が患者なら、どういう対応されると安心するのか?!

それを、自分が行えば良いだけです。


当院の電話対応は全てルーティーン化しております。

初心患者様には、全て同じ事答えております。

それで、不満をもたれる患者様もいらっしゃいます。

それは、味噌ラーメン食べたいのですが御宅でやってますか?


ごめんなさい、当院は醤油ラーメンだけです。

とお伝えするだけです。

これって実は物凄く重要な事なのです。

行ってみたら全然思った事とちがかった!ってなりますから。


よく言われるのは、何分ぐらいやってくれるのですか?

と聞かれると施術は5分位です!と逆に短くお答え致します。

だって、ガッツリ60分もんでもらいたい患者様に失礼ですから。

それでも、逆にそんなに短いのですか!


と興味を持たれ御来院してくださる患者様も沢山いらっしゃいます。

その患者様達の多くは劇的に回復致します。

60分ガッツリもんでくれや!系の患者様を誤魔化して来院させたら

トラブルになりますよね(汗笑)


初心電話時に、全てそこらへんまでご対応しているつもりです。

全てルーティーン化しているから出来る事なのです。

初診患者様の次回御来院日程をお告げするときも同じです。

全ての患者様に、同じ事お伝えしております。


ですので、めちゃくちゃストレスフリーです。

患者様に、同情する事と共感する事の違いを思い出してください。

すべては、電話対応で決まると言っても過言ではございません。

めちゃくちゃ感じよく電話に出ているつもりでも、


現実は、もっと怖い先生だと思いましたってよく言われます。

それって、1人治療院なので治療中患者様待たせて電話出ているからです。

必要最低限の事以外お話しできませんから。

でも逆に物凄く頼りにがいがあるとも言われます。


当院の事が良いと思った患者様だけ沢山いらしてくださればよいのです。

それが治癒率を上げるこつだと思います。

私が出来る事は、患者様が良くなることの最高のお手伝いですから!

それがわかってくださる患者様は劇的に回復されます。


その状態に導く事が私の仕事だとおもっております。

ですから、その場の症状も追いません。

ですが、変化は出します。

継続して御来院された患者様はの多くはご回復されます。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年4月11日 PM 12:47

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日