H28 2月29日の昼ごはんです。

ブログ:H28 2月29日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H28 2月29日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。

 
目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.20キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は59.30キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


2月27日 土曜日の晩ごはんです。
御鮨を食べに行きました。
おいしかったです!

平成28年1月11日 DRT認定インストラクターセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い患者さん悪い患者さんの見分け方

これは、色々考えられますね!

まず理想の患者様は、重症で沢山来院してくれて、即治る。

そして、予防の為に定期的に通院してくださる患者様です。


実は、当院ではその様な患者様が日々の半数以上です。

常に、ありがたいなぁ〜と感謝しております。

よく言われるのですが、これだけ肩こっているのは、霊症だと思い。

当院にくるとそれまですっきり落ちて帰られるそうです。


先生、あれだけの悪い物沢山祓って、ご自信にとり付かれないのですか?

などです。

こんな事言われたら、悪い患者様だと思いますよね?(汗笑)

実は、私そう言うの全く平気です。


全然気にならないのです。

それと、施術中先生の手から物凄いエネルギーを感じます。

先生は、気功もなさるのですか?等です。

これは、褒めているつもりなのでいい患者様でしょうね。


治療家として、一番大切にしなければいけない事は予防なのです!

予防による健康の実現がDRTのテーマなのです。

その為には、正しい患者教育が必要です。

当院では、半数以上の患者様が予防による健康の実現を達成しております。


これは、物凄く良い患者様ですね。

どう見分けるかより、どう患者様を導くか!が重要です。

当然良くなった患者様が予防に興味を持ちます。

症状が改善しないのに、予防を訴えても無理です(汗笑)


まず患者様の主訴の改善です。

そこから、自覚症状がなくなったから完治したのではないと言う事です。

それは、DRTの3大指標などで、からだの隅々の指標でチェックできます。

その良好な指標状態の維持増進が予防に繋がります。


では、悪い患者様をどう見分けるかです。

これは、簡単です。

姿勢指導を実行しない患者様です。

これも、DRTの指標検査で一発でわかります。


難しいのは、指標がクリアーにならない、クリアー状態を持続出来ない!

そんな時、大切な事は治療家が焦らないことです。

焦りは禁物です。

焦ったり、あわてたりした治療家の言動は、即患者差に感知されます。


そうすると、ここでは良くなりそうもないので来なくなります。

私の信念は、ご来院して下さる全ての患者様とご縁があると言う事です。

そうは言っても、現状は8、9割の患者様のお役に立てている筈です。

物凄く大切な事は、治らない患者様が継続通院して下さっている時です。


そんな時は、先生も患者様も御互い辛いと思います。

ですが、過去を振り返るとその時が一番治療家として進歩しています。

辛い苦しみを乗越えてこそありがたみがよりますのです。

誰でも彼でも簡単に全て治っていたら、それこそ慢心します。


逆に言えば、今慢心してないか?!というサインなのです。

こちらに、気付きがあれば治癒がおきることが多々ございます。

人生一生勉強と腹を括りましょう!

そして、苦しい時ほどより必死に頑張りましょう。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年2月29日 PM 12:53

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日