H27 1月12日の昼ごはんです。

ブログ:H27 1月12日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 1月12日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.90キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.90キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


1月4日 月曜日の晩ごはんです。
ステーキを食べに行きました。
おいしかったです!


1月5日 火曜日の昼ごはんです。
天麩羅を食べに行きました。
おいしかったです!

1月8日 金曜日の晩ごはんです。
かにを食べに行きました。
おいしかったです!

1月9日 土曜日の晩ごはんです。
うなぎを食べに行きました。
おいしかったです!

平成28年1月11日 DRT認定インストラクターセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

平成28年1月10日 DRT認定アドバンスセミナー
午前、午後26名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゴッドハンドってなに?

いわゆるゴットハンドってどんな重症の人もたちまち治してしまう先生!

私は、そんなイメージがあります。

実は、私お陰様でゴットハンドと呼ばれるようになってます。


では、私がゴットハンドならというつもりでお書き致します。

約30年前、開業当初は全く患者様来ませんでした。

えっ!こんな筈じゃなかった!!!

って、逆にビックリしてました。


他界した母がよくこう言ってました。

どんな名医だって開業してすぐ大繁盛しているのじゃないんだからと

これ、私を慰めてくれているだけで、全然違うと思ってました。

だって、名医なら患者様ひっきりなしに来るはずですから。


開業当時約3ヶ月で軌道に乗せた私はわかりました。

要は需要と供給のバランスなのだと!

馬鹿な私は開業当初から1時間4人枠ってスタイルでした。

上部頚椎専門でやろうと思いましたから、それ位ですね。


店舗には設備投資で1500万位かけました。

あっ!それ全部私が借りましたけど保証人は両親です。

って事は自己資金ゼロ円のおっ坊ちゃまでした。

毎月の返済額家賃抜いて30万です。


必要最低経費が30万以上かかります。

返済と経費で60万以上

どんなに暇でも5000円で10人以上来ると思ってました。

現実は違いましたけど。


30年前など開業の準備など何もしてなくて来る人待っていただけです。

ですが、わずか3ヶ月で100万以上の収益を上げるようになりました。

開業当初から、正直自分で天才だと思ってました。

だって、治療業界に就職経験ゼロですから!!!


今思っても、馬鹿すぎますよね。

やるからには成功すると言う自身があったのだと思います。

まぁ〜わずか3ヶ月で軌道に乗せたのですから大したもんです。

でも、開業当初3ヶ月間は地獄の日々でした。


その思いだけは今でも忘れません。

絶対的な敗北感、俺って何でも出来ると信じてました。

でも、現実は大違い、来る人は皆重症効果でない、

でも、重症の患者様来続けるし治らない!


それが、3ヶ月目以降一挙に患者様好転してきました。

今にして思えば当たり前の事なのですよね。

それだけ、重症の患者様ばかりでした。

良くなるには、時間が必要だわからなかったのです。


だって、経験値ゼロでしかたら。

流石に、私も馬鹿じゃないので、学生時代患者様みてましたよ。

それらの患者様は友人関係なので、皆軽症な人ばかりでした。

腰痛でも、肩凝りでもです。


それらの患者様が御世辞で褒めてくれたこと真に受けてました。

ほらね。今ゴットハンドって言われてる事と一緒です。

だから私は将来もっと伸びますよ!

まだまだのびしろだらけです。


本当のゴットハンドはこんなものじゃないと思ってます。

でも、気がつけばゴットハンドと目指していた以上の状態です。

それが、慢心しないこつです。

常に目標設定は上にしてます。


これ、私以外の人が同じ事やれば精神衛生上よくないと思います。

多分精神障害を引き起こす筈です。

だって、ゴットハンド=精神障害者ですから。

次号に続く!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2016年1月12日 PM 01:18

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日