H27 12月14日の昼ごはんです。

ブログ:H27 12月14日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 12月14日の昼ごはんです。

朝ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は59.25キロです。

59キロ台です。

就寝前体重は60.30キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


12月9日 水曜日の晩ごはんです。
かにを食べに行きました。
おいしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内科疾患

それらも実はDRTの得意分野です。

ですが、緊急手術が必要な場合は除きます。

所謂慢性的内科疾患ですね。


慢性的な肩こりの患者様などにはよく感謝されます。

お陰様で、先生の所に来るようになって、肩こりがよくなったら

長年の胃腸の負担も知らぬ間になくなりました。

ご飯がおいしいと思った事無かったけど最近はとてもおいしいです。


これ開業当初によく言われました。

それは良かったですね!

実は神経支配領域は体表だけでなく内臓も同じ背骨から出入りしてます。

なので、そういった事が起きると思います。


肩こりがする=かたの神経支配領域の内臓にもそれだけ負担が出てます。

それが実感できるから肩凝りだけでなく体も軽くなるのです。

と言うような説明を臨機応変に自慢げにしておりました。

開業しばらくして、その様な患者様がいらっしゃいました。


とてもスマートな女性の患者様でした。

5回位通っていただいた時その様な事を仰っていただけました。

開業8年目ぐらいでした。

その後ピッタと来なくなりました。


そして三ヶ月〜半年後ぐらいに、久しぶりにいらっしゃいました。

以前とは、まるで別人のようなご様子でした。

お久しぶりです!

本日はどうされましたか?


先生〜!!!

こちらに来て、肩凝り治り食欲が出て胃腸も絶好調です。

お陰様で、日々の食事かおいしくてしょうがありません。

体重も5、6キロ増えました。


今日は、やせるつぼ押してください!

って、真顔で言われました。

思わず笑いそうになりましたが、本人必死でした。

ダイエットの根本である需要と供給のお話をして。


以前の食事量に戻れば、体重もそれなりになることを伝えました。

面白と言っては失礼ですが、素人さんの知識はそんなもんです。

ですので、最近は患者様にご飯がおいしくなったと言われたら

即、食べ過ぎれば太りますよ!と釘をさしております(微笑)


それ以外にも、内科疾患にもDRTは抜群の効果を発揮致します。

ですが、内科疾患があると思った方はまず食事に注意して下さい。

暴飲暴食関連(所謂成人病)の内科疾患がどれ位多いでしょう。

それを薬で治すって、何か本末転倒だと思います。


そんな事しているから内科的に重症化してしまうのだと思います。

病気を治す=薬飲んでいるから大丈夫!

って自分をごまかさない方がよいと思います。

病気になる=そんな生活態度では長生きで無いサインだと思います。


元気で長生きしたければ、生活態度を改めてはいかがでしょう!

そうすれば、薬に頼らなくても健康な状態でいられると思います。

薬は諸刃の刃だと思います。

できれば薬に頼らない生活が宜しいかと思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年12月14日 PM 12:49

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日