H27 11月30 日の昼ごはんです。

ブログ:H27 11月30 日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 11月30 日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.60キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は58.60キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


平成27年11月29日 DRT認定インストラクターセミナー
午前21名の先生にご参加いただきました。
午後の部はアドバンスセミナー26名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

皆様5ヶ月間ありがとうございます。感謝致します。
皆様の更なるご発展を祈念致します。
皆様の5ヶ月間の進歩派素晴らしいと思います。
47名の先生方に私も直接施術していただき実感しております。
お陰様で、本日はとても体が楽です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心がけていること

何と言っても、堕落しない事です。

これって実は物凄く大切な事だと思います。

その為に、これで良いと思った瞬間から堕落が始まるを実践してます!


お陰様で、この業界では大成功していると思います。

それに慢心しないように、色々な事を気にしております。

我々は接客業なので、口臭、体臭、見た目の清潔感などです。

口臭や体臭は自分ではなかなか気が付きません。


その為の口臭対策としては、1日3回の歯磨き歯間ブラシだけでなく

歯磨き粉を使わないブラッシングが有効です。

しかも、鏡を見ながらそれやってみてください。

大切な事は歯茎をマッサージするように磨く事だと思います。


真冬以外は、毎朝シャワーして洗髪もしております。

治療家として身だしなみは大切だと思います。

体重管理も身だしなみだと思っております。

治療家として心がけている事は成功し続けることです。


ダイエットと同じで、一瞬の成功なら誰でも出来ると思います。

治療家さんでも、若くして大成功されていらっしゃるかたおられますね。

素晴らしいなぁ〜と思います。

ただその先生方の成功が引き続く事を祈念しております。


その為には、やはり慢心対策です。

慢心しない為には、これで良いと思った瞬間から堕落が始まる!

これは素晴らしい事ですが、これだけでは足りません。

では、どうすれば良いのか?!


自分が出来る事を増やしていく事です。

例えるなら、マラソンのタイムアップみたいなものです。

坐骨神経痛で普通の生活ができないサラリーマンの患者様がいました。

色々な、治療院に言ってもぜんぜんよくならなかったそうです。


その患者様が当院で劇的に良くなりました。

当時30代半ばだと思います。

全く痛くなくなったのでランニングして良いか聞かれたので

無理の無い範囲なら大丈夫ですよ。


とお伝えいたしました。

普通のランニングでも全然だ丈夫なのでマラソンしても言いか?

聞かれました。

いきなりは無理なのでトレーニング積んで完走目指しましょう!


とお伝えいたしました。

最終的にマラソン完走できました。

タイムは5時間後半位だと思います。

それで、マラソンに目覚め本格的にやりたいという事でした。

その後めちゃトレーニングして、毎週50キロぐらい走ったそうです。

多いときはもっと走っていたと思います。

最終的に、3時間を切れました!

私と一緒に大喜びしたの覚えております。


その男性が、マラソンに出場する度にハードになっているそうです。

毎回目標タイムアップしているからです!!

最初のマラソンが一番楽だったそうです。

3時間きった時は、凄く辛かったそうです。


私の治療家人生も同じです。

成功する=どれ位大きなプレッシャーが自分に来るかです。

言いたい事は、成功してみないとわからないのではないです!

それ位大きなプレッシャーの中で生活すればいいのです。


そうすれば、自ずと成功しますよ。

成功する事は簡単です!

難しいのはそれを維持する事です。

常に進歩していないと成功は維持できません。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年11月30日 PM 01:11

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日