H27 10月19日の昼ごはんです。

ブログ:H27 10月19日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 10月19日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.95キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.95キロです。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

10月14日 水曜日の晩ごはんです。
焼肉を食べに行きました。
おいしかったです!


平成27年10月18日
DRT&DRT式O脚矯正セミナー開催致しました。
25名の先生にご参加いただきました。

お陰様で、DRT&DRT式O脚矯正セミナー
も無事終了する事ができました。
皆様ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

潜在意識と顕在意識

これは、私のライフワークと言っても過言では無いと思います。

17歳の時から、本格的に瞑想を始めました。

不思議大好き少年でしたから。

今も不思議大好き親父です(微笑)


17歳の時に、独断でやった瞑想方法は瞑想本など参考にしました。

瞑想状態なのかぼう〜っとしているだけなのかがわかりませんでした。

もっと、自分の瞑想状態がわかる方法が無いかを探しました。

そしたら、あったのです!


まさに、私が理想とするものでした。

それは、指に電極をつけて瞑想する物でした。

その電極の音が低くなれば脳波はアルファー波で

高音になればベェーター波だそうです。


最初の頃は、全然高音にしかならないのです。

毎日何時間もやっていると、瞑想中にふと眠りそうになりました。

その時の、機械の音は物凄く低音になっておりました。

それが自在にコントロールする事が目的でした。


やっているうちに、意識がある状態で低音に

する事が出来るようになりました。

そうすると、瞑想する事が楽しくてしょうがなくなりました。

そして、理想的な瞑想状態がわかるようになりました。


でも、瞑想状態がわかったところで全然何も生活には変化無しです。

当時はオーラメガネも買いオーラ見る練習もしておりました。

当時はまだ治療家は目指しておりませんよ。

今考えれば、全て道儀かれていたとしか言い様ございません。


治療学生時代は、人様のオーラも見る特訓凄くしました。

そして、自分なりに見えるようになった時期もございました。

でも、それは全く必要性が無いと思い封印しておりました。

今後必要になりそうな気もしておりますが(微笑)


潜在意識が顕在意識の願望で満たされれば願望は実現します。

これは間違いのない事実です!

世の中の全ての願望実現法の根本なのです。

要は、道は違えど頂上は一緒です。


それを説明する事はとても大変です。

一番簡単で効果的な方法は世の中全て感謝する事です。

その気持ちで生きていくといい事ばかり起きますよ。

だって、以前なら悪いとこった事にも感謝するわけですからね。


そうすると以前は悪いと思っていた事が本当は良い事だと気が付きます。

自分に都合の良い事が全て本当によい事ではないのです。

自分に都合のよいことばかりでは、人間は成長出来ません。

艱難辛苦を乗越えて生きている事が出来るようになるのです。


それが、究極の願望実現法だと思っております。

その為に、日々瞑想をして自分を律する事が大切だと思います。

顕在意識の積み重ねが潜在意識に刻まれているのです。

そうなら、潜在意識までよい想念で満たそうではありませんか!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年10月19日 PM 01:05

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日