H27 9月18日の昼ごはんです。

ブログ:H27 9月18日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 9月18日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.70キロです。

57キロ台です。

就寝前体重は59.35キロです。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上部胸椎ががちがちの患者様

そのタイプの患者様は大半だと言える位だと思います。

ですので、DRTとしては、上部胸椎の施術が得意です!

と言えるようになってこそ本物です。


骨盤、腰椎部は上手くできるのですけどでは、まだ半人前です。

上部胸椎ががちがちの患者様は、姿勢バラスも崩れております。

DRTオリジナル座位姿勢法アドバイスを徹底して御指導して下さい。

土台が、安定すればその上部は当然安定します。


過去全ての治療法で、上部胸椎が得意だと言う治療法は無かったです。

少なくとも、カイロプラクティックでは後ろからボキボキやるか、

患者様を座らせて、膝を当てる背骨をのばす。

頭の後ろに手を組んで後ろから抱きかかえるなどの調整法だけです。


それでは、正直上部胸椎は整いません。

私も、上部胸椎の痛みで相当悩まされました。

まぁ〜それで、この業界に入りました。

中学生位から、勉強しすぎで肩凝りからのと言う感じです。


14歳ぐらいから、本格的に悩まされてましたので、

今思えば40年ですよ。

整体業界歴40年と言っても過言ではございません。

だって、14歳位から自由診療の整体に行きまくってましたから。


しかも全て、親のお金です(大汗)

何故か、不思議と治療代はくれました。

兎に角今も亡き両親には日々感謝しております。

それ位、上部胸椎には詳しいと自負しております。


それがあったから、DRTも開発できたと思います。

DRT=上部胸椎矯正法だ!ぐらい以前は言ってました。

今も本音はそう思ってます。

DRTが上手く出来れば肩甲骨付近の問題解決は得意分野になる筈です。


上部胸椎ががちがちの患者様への施術で何が一番重要でしょう!

それは、もちろん心地よい刺激です。

がちがちになる=これ以上悪くならないように力を入れて防御なのです。

無意識に、しかも一日中寝ても起きてもです。


そしたら、寝ても疲れなど取れるわけございませんよね!

だから、上部胸椎ががちがちの患者様は寝ても疲れなど取れません。

取れていれば、悩まされる事はございません。

全てのがちがちの筋肉は防御しているのです。


だから、そのがちがちの箇所を直接施術しても効果でないのです。

触ってもらっている時だけは、気持ちよいと言われるのです。

DRT施術後には、本来の良好な背骨状態になります。

そうすると、がちがちの箇所もふにゃふにゃになります。


そなれば、後はその良好な状態を維持すれば良いのです。

維持する事は、患者様の御役目です。

我々は、その良好な状態になることの手助けしか出来ません。

我々治療家が治しているわけではないのです。


すべては、体に備わる自然治癒力の働きのお陰です。

上部胸椎ががちがち=自然治癒力の働きも凄く低下しているのです。

このような関連を理解して、DRTを行う事でよりよい施術が出来ます。

すべては、患者様の喜びの為だと思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年9月19日 AM 09:13

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日