H27 9月14日の昼ごはんです。

ブログ:H27 9月14日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 9月14日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.50キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.25キロです。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


9月12日 土曜日の晩ごはんです。
近所の新装開店のお店に行きました。
凄くおいしかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開業年数がたって停滞期からの復活法

お陰様で、当院は停滞期はございません。

それは何故か?

常にやる気満々だからだと思います。


もし先生方が、停滞期だと思っているなら良くない事だと思います。

私の開業29年の事をお話したく思います。

まず、常に必死に頑張っております。

そもそものスタートが、上部頚椎を直接施術しないで整える!


と言う、まだ世界で誰もやってない事への挑戦でした。

開業前は、色々なセミナーもたくさん出ました。

ですが、私が求めていることを教えてくださる先生はいません。

それは、そうですよね。誰もやってない事なのですから!!


ならば、自分で開発するしかないのです。

その思いで、色々な事をもう一度学びなおしました。

私は、上部頚椎カイロプラクティックを極めたくて、本場アメリカの

シャーマンカレッジに奨学生として留学いたしました。


その時に、沢山の事を学びました。

上部頚椎を調整する事で、全身のバランスを本来の状態に戻す。

と言う事がカイロプラクティックだと思います。

その逆は無いのかなぁ〜と常々思っておりました。


背骨にマイナーとメジャーがあると言うことも正直納得がいきません。

だって、上部胸椎が痛いという悩みを私にはありましたから。

ですが、以前の上部胸椎への直接施術法ではまるで解決しませんでした。

それで、上部頚椎カイロプラクティックで劇的に改善いたしました。


でも、上部頚椎カイロプラクティックを学べば学ぶほど疑問が出ます。

それを、治療の現場で実践していきました。

上部頚椎を調整して、全身が整うならまず調整前の状態把握です。

次に、上部頚椎を調整後にどこがどのように変わるのかを調べました。


それらを、DRTの多くの指標として皆様にご提供させて頂いてます。

もちろん、今では、上部頚椎に直接施術する事なく施術完了してます。

当然、上部頚椎の問題もなくなっております。

以前は、DRTクレニアルと名づけた、独自の頭蓋骨矯正もしてました。


学生の頃は、これがメインでした。

今思えば、良くその独自のやり方を開発できたと思います。

そう言う才能があったのでしょうね!

まさに、その才能を如何に発揮するかを心がけております。


そして、今治療家として大成功さえていただいております。

ですが、常に、これで良いと思った瞬間から堕落が始まる。

と言う事を、忘れずに日々過ごしております。

ですので、私には停滞期はございません。


万が一ご自分が、停滞期だと思われる先生は、私の真似して下さい。

それは、これで良いと思った瞬間から堕落が始まると言う事です。

停滞期などまさに慢心した心の表れだと思います。

それ位、常に自分を律する事が出来なければ最高の施術は?


患者様に最高の施術のご提供する事が、我々の使命だと思います。

もう一度、開業当初の初心を思い出してください。

それで、停滞期など簡単に乗越えられると思います。

皆様も私と一緒に更に上を目指して頑張りましょう!


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年9月14日 PM 01:20

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日