H27 9月 7日の昼ごはんです。

ブログ:H27 9月 7日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 9月 7日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は58.10キロです。

58キロ台です。

就寝前体重は59.20キロです。

平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7


9月月5日 土曜日の伴ごはんです。
もんじゃを食べに行きました。
凄くおいしかったです!

こちらは、よこたもんじゃさんと言って私が中学生の時から通ってます。
もう既に40年以上ですね!
子供達も、大喜びしてました(微笑)巨大ですよね!
これで、3人前です。頼む目安は大人の人数引く一人前です。

でも、我が家は足りずに特別に追加オーダー一人前です。
こちらは、横田もんじゃですが、上の五目もんじゃが好きです!

平成27年9月6日 DRT認定インストラクターセミナー
午前18名の先生にご参加いただきました。
午後の部18名の先生にご参加いただきました。
皆様、ありがとうございます。感謝致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

臨床に時間がかかる先生へ!

患者様が、慰安的な事を求めて御御来院されているのでしょうか?

慰安的な、施術を求めているなら、時間は不要です。

ですが、痛みや慢性的問題の解決には時間は余り関係ありません。


当院では、1時間4名様受け入れ態勢です。

もちろん、初診患者様も同じお時間です。

施術から術後アドバイス全て含んでおります。

むしろ、痛みや慢性的問題の患者様に短時間でありがたいそうです。


長い時間施術しなければ、と思われていらっしゃる先生は

もう一度、治療メインか慰安メインか御考えください。

ご自分では、治療の御つもりでも、患者様は慰安希望かもです。

間違いなく、痛みや慢性的問題メインだと言う先生は


施術時間は気にされないほうが良いと思います。

当院は、現在は完全予約制でしたが、以前は違いました。

以前は、何人も待っていると待たせるの好きでないので

1時間最高8名施術した事もございます。


それでも、もんく一ついわれた覚えはございません。

重要な事は、患者様が満足されるかです。

初診患者様の再院率も当院はとても優れていると自負しております。

それはそうですよね!


正直、術前術後でこれだけの変化が出せる治療院少ないと思います。

自覚症状の改善はもちろんですが、

患者様の満足度をあげることが大切なのです。

慢性的問題の患者様はちょっとやそっとで良くならない自覚あります。


ですから、治療家はあせる必要ないのです。

当院でも、今日は調子はいかがですか?と患者様に尋ねて

毎回毎回、それ聞かれても、こっちはそれ程良くならないと

先生に、告げるのなんだか悪く思えちゃいますよ!


ですので、長年かかってここまできたのですから良くなるのにも

時間がかかるのは、重々承知です。

先生に、治療してもらうだけで気持ちよいので嬉しいです。

先行きは、この症状ももっと改善する気がします。


などと、逆に慰められる事も多々あります。

そんな時は、患者様より私の方が焦っているのだなぁ〜と思います。

やはり、治療にあせりは禁物だと思います。

その焦りをごまかす為に時間に拘っているのかもですね。


もう一度、その時間の長さの治療が本当に必要か御考えください。

患者様のためを思えば、最小の刺激で最大の効果が理想です。

DRTをメインにして頂ければ、それも可能だと思われます。

DRTは時短テクニックの最高峰だと思います。


御精読ありがとうございます。感謝致します。

DRTは、今も常に進歩している施術法です。

DRTを御使い頂いている先生方の更なるご発展を祈念致します。

先生がたも私と一緒に頑張り続けましょう!

日時:2015年9月 7日 PM 12:57

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日