H27 8月14日の昼ごはんです。

ブログ:H27 8月14日の昼ごはんです。

お茶の水カイロプラクティックのブログ

H27 8月14日の昼ごはんです。

昼ごはん

お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500cc(朝ごはんの2倍)だけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


目指せ80代現役治療家!

私は、生涯現役治療家でいる為健康管理をしております。

まずは、体重管理が健康の基本!!を長年実践しております。

体調を常に万全にして、日々最高の施術のご提供を目指します。


今朝の体重は57.95キロです。

どうにか57キロ台です。

就寝前体重は59.20キロです。


平日の帰宅後体脂肪は8%か9%台です。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)


今日の朝ごはんも野菜ジュースです。


下記はH25 11月5日朝の数値です。
体重、58.80
BMI、20.6
体脂肪率、12.6
筋肉量、48.75
内臓脂肪レベル、6.0
基礎代謝量、1387
体内年齢、36
推定骨量、2.7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、上原です。

現在はお盆休み真っ盛り
ですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はお盆休みはとらず
通常営業です。

お盆休み等の長期の休み
を利用して来られる患者様
が意外と多くいらっしゃいます。


さて、8月のコンテンツについて
お伝えしましょう。

今回の患者役の先生は
淡路島の柴田先生。


柴田先生のお悩みは

?頸椎2番の指標、PSIS、上部胸椎の最後の
 ポジションの手の位置に、イマイチ確信的な自信が持てない。

?僧帽筋のクリア率は高いのですが、下半身の打率に
 イマイチ自信が持てない(PSIS の揺らす角度かと思っています)。

 ※PSIS〜胸椎上部までの100セット終了後、下半身の指標に
  イマイチ変化が出なかった場合、PSISのみ最初の頸椎2番の
  指標と逆側から60セット揺らすと、下半身の指標がクリアになることが多く、
  それはそれで結果オーライだとしても、少し戸惑っています。

?首と顔面のクリア率が低い(床で施術していることが関係あるのかも?...と思っています)

?床での施術しかしてないので、施術台での施術が
 ニガテ(何度か、勉強会等での経験はあります)。 
 
?「動き」...が、何を指してるのかがよく分からない。
 ※ a) 背骨の動き...なのか、b)身体の揺れ...のことなのか、
   c)筋肉の緩み...のことなのか?

? ?に関連して、手のひらで、どの点を感じ取ってゆらすのが良いのか、
  イマイチ確信がない。

? 施術直後や施術翌日以降の数日間、激痛に悩まされた後、
  その痛みが消えると施術前よりよくなっている...
  という経過を辿る方が多い(幸い、リピートして頂けてます)のは、施術方法に問題があるのかないのか?

といった点でした。


まずは私の施術を受けて頂き、

その後、私が柴田先生の施術を
受けて修正点を指導しています。


上記の問題がこの指導で
どれだけ改善されるのか
をご確認下さい。

その中でも一番の見どころは、

 「床での施術」

です。

映像での公開は
初例ですので、色々学ぶ点がございます。

出張で施術をする場合
自宅で家の人にする場合

様々な点で、
床での施術のポイントは
多くの学びを得られる
とおもいます。


柴田先生は、いつも床での
施術をされておりますので

やはりベッドよりも床での
施術の方がお上手でした。

LODの取り方等参考に
出来ると思います。


お盆のど真ん中ではございますが
公開は明日となります。


御盆休みを利用して
是非じっくりと学びを
深めて頂くのも

良いと思います。


こうご期待下さい。


上原宏

追伸


8月2日に開催しました
全国DRT強化セミナーも無事終りました。

ご参加の先生乏からは

とても満足した!
次も必ず参加したい!

といった感想の声を
たくさん頂きました。

担当の講師の先生方も

「教えることでよりDRTの深みが増し成長できた」

と、まさに3方良しの結果と
なりました。

次回開催は10月を予定\nしております。

また詳細が決まりましたら
このメールで御連絡致します。

こちらもご期待下さい。

日時:2015年8月14日 PM 12:24

詳しくはこちら

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台3-5-15 荒井ビル4階
TEL:03-5280-0855 mail:info@drt-seitai.com

  • 営業時間
  • 平日 10:00~13:00 14:00~19:00
    土曜 10:00~13:00 14:00~16:00
  • 定休日
  • 日曜日・祝日